三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

Amazonプライム無料体験に要注意

2013.09.06 (Fri)
Amazonで商品を注文する場合、
『Amazon プライム』というサービスがあるのをご存知でしょうか?

年会費3900円お急ぎ便お届け日時指定便無料になるというシステムです。

お急ぎ便とは…「当日お急ぎ便」は注文確定当日に、
「お急ぎ便」は注文確定日から3日後までに商品をお届け。
午前8時から午後9時までの間に配送予定

1ヶ月間無料体験ができるということで、どんなものなのかな〜と
軽い気持ちで登録してみました。
すると、朝方注文した商品がすぐに出荷発送、その日のうちに無事届きまして
すごいな〜、日本の流通も進歩したんだな〜と関心しきり。

それからしばらくAmazonでのお買い物はせず、
ある日クレジットカードの利用明細を何気なくチェックしていたら・・

プライム会員費3,900円が勝手に引き落とされてるじゃありませんかっ

どうやら、1ヶ月の無料期間を過ぎると自動的に会員登録されて
会員費が引き落とされるようなシステムみたいですね。

幸いなことに、私の場合無料期間が終わって1度も利用していなかったので
キャンセル手続きをし、会員費は一応返却されましたが^^;

チェックを怠ったのは自分のミスですが
あと○○日で終了しますとか契約更新のメールでも届くと思っていまして、
何の音沙汰なく勝手に登録されるのがちょっと不親切だなーと感じまして。
愚痴ってみました。

Amazonプライムを無料体験されるかたはお気を付け下さいませ〜

9月5日(木)の運動量 9,425歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

同じだ~(^^;
私も以前、無料だからと登録したことあります(笑)
で、私も同じように「もう直ぐ期限切れ」のお知らせが来るかと思って忘れかけていました(^^;
でもこなくて。
偶然、期限最終日に思い出し、何とか事なきを得ましたが、同じような気持ちをされてる方、結構いらっしゃるように思います!!改善してほしいですよね~
私つい数ヶ月前にこれやられたんですよー!(><)
そこがビジネスなのかもしれませんけど、不親切ですよね~
>kaochachanさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
おおっ、同士発見^^;
kaochachanさんは期限ぎりぎりで間に合って良かったですね!
一応、解約時の連絡事項に「連絡ないのは不親切です」と
カスタマー宛に書いておきましたw 今後改善されると良いのですが。
何はともあれ、"無料"の甘い言葉には気を付けなきゃですね〜。

>やかんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。おおっ、またまた同士発見^^;
このシステムですと、知らず知らずに年会費を引き落とされてしまってる人が
少なからずいると思いますし、分かりやすく明記してもらえると良いのですが。
でもアマゾン側からみれば、わざわざ解約を促すメールはしたくないんでしょうね〜。
こんばんわ

プライム会員は当日発送でそんなにスゴイのですか。
頻繁に利用するなら、入っておくとお得そうですね。

さて、お試し期間ですが、アマゾンからスパムはガンガン送ってくるのに、肝心なことも送れよって感じですね。
一度利用しようかと思っていたのですが、気をつけますね。
はじめまして!
私も先日無料体験を利用したので(解約もしましたが)お気持ちすごくわかります!!
でも返金対応してくれるんですね~!もし今後困ってる方を見かけたら教えてあげようと思います!
即日配送はありがたいけど3900円は・・・でかいですよね(ヽ´ω`)
まぁ、普通に考えたら自動更新は当たり前の話ですな。
お知らせメールが無いのは不親切だけれども。
Re: タイトルなし
>蜂飼いさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
年会費はかかりますが、アマゾンで沢山お買い物する方にとっては
便利なシステムだと思います。
あ、残念ながら沖縄(離島)はどうやら範囲外らしいです・・^^;

>松谷さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
1度も利用していない場合、返金対応して貰えたのは幸いでした。
あと、登録する際に「自動更新」のチェック欄を外してさえおけば
大丈夫みたいですね。今後のご参考までに。

>ダルシムさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうですね、うっかり注意書きを見落としてしまってましたので
似たような機会があった時は、気を付けたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« リベンジ!ヘルシオで竜田揚げ  | HOME |  お部屋改造計画#6 〜鉄脚のデスクライト〜 »
スポンサーリンク