三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

火曜の夜に断捨離を。

2012.10.10 (Wed)
隔週日の火曜の夜になると「物を捨てたい病」が発動し、
秋田のなまはげの如く「捨てる物はいねが〜!」
家の中をあちこち探し回っております。

というのも、私が住んでいる地域では
不燃ゴミ・資源ゴミの日は2週間に1度
隔週水曜日のなので、この日を逃してしまうと
次の回収まで半月も待たなくてはなりません。

IMG_3149.jpg

さて、今回のターゲットは食器類です。
我が家の食器棚に収まっているものはこんな感じです↑

■カレー皿(大皿)×2 ■中皿×3 ■小皿×3
■深皿×2 ■楕円皿×2 ■魚皿×2
■ラーメンどんぶり×2 
■カフェオレボウル(という名のお茶碗^^:)×2
■汁碗×2 ■グラタン皿×1 ■サラダボウル×1
■茶碗蒸しの容器×2
■醤油皿×4 ■ガラスボール×2
■コップ×5 ■とっくり&おちょこ×1セット ■焼酎カップ×1
■コースター×2
■タッパー×2 ■バターケース×1

いざ棚から出して並べてみると、随分沢山
しまってあったんだなと再確認出来ました。
ペアで揃っているものが多いのは、2人暮らしだった頃の名残りです(苦笑)

今現在使っているか、これからも使う予定があるかを
考えて、今回サヨウナラする食器達はこちら↓

IMG_3156.jpg

■グラタン皿×1 ■茶碗蒸しの容器×2
…………グラタンと茶碗蒸し・・最後に作ったのっていつだったっけ?
■焼酎カップ×1
…………棚の奥に眠っていて、今後も使う予定なさそう。。
■醤油皿×2
…………サイズがばらばらで使いにくい
これらの食器達には、今までお役目ありがとうございました〜と
感謝をこめて、処分させて頂きました。

IMG_3154.jpg

これにて一件落着!
次の断捨離なまはげの夜は何を捨てようかな〜(ワクワク)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 吉野家から中間配当  | HOME |  机の周りをシンプルに »
スポンサーリンク