三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

へルシオでちくわの磯辺揚げもどき

2013.10.06 (Sun)
我が家では揚げ物料理はお片づけが面倒なのと、カロリーが高いので全くしません。
どうしても食べたくなった時は、ヘルシオ先生を使って
からあげ(風)とか竜田揚げ(もどき)とか油を使わず再現しています。

IMG_1265.jpg

今回はちくわがお安く手に入ったので、ヘルシオで
磯辺揚げ(風)に仕上げてみました。油で揚げるのと同じ要領で衣を付けて、
ウォーターオーブン機能で加熱してみました。
前回の竜田揚げの失敗を踏まえて、
くっ付かないようにクッキングペーパーを下に敷きました(笑)

揚げ物の独特のサクっとした食感は残念ながら再現できませんでしたが、
衣はもちっとした食感で、これはこれで個人的にはアリかな〜。
ごちそうさまでしたー。油を一切使わず、カロリー控えめの夕食でした^^

10月5日(土)の運動量 21,450歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« スポーツの秋。燃焼系サプリを色々と  | HOME |  JR西日本 1日乗り放題きっぷでお得に »
スポンサーリンク