三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

さつまいもと玄米の炊き込みご飯

2013.10.09 (Wed)
IMG_1274.jpg

久しぶりにお米を調達しました。お米を食べるのは約1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
主食以外でお腹を膨らませようとすると、結局食費がかさみますね^^;
コシヒカリの玄米を10kg・2,500円
丁度新米の季節でお安く手に入れることができました。

旬のさつまいもを使って、炊き込みご飯を作りました。
玄米にしょうゆ・酒・みりんとさつまいもを入れて炊飯器をスイッチポンっ。
今回はいつもよりお米を水浸す時間を少し長くしてみたところ、
仕上がりは、玄米と思えないほど柔らかくてもちもちになりました。
おかずにさんまを買ったけど、主食だけでボリューミーな感じなので
また今度食べる事にします。

後ろにある謎の緑の液体大麦若葉粉末(青汁)です。
グリーンスムージーにはまってから、すっかりキッチンの隅に追いやられていましたw
賞味期限も近いしそろそろ使ってしまわなけれえば・・・。
きなこ・砂糖・ミルクを入れて抹茶風味にして飲むと美味しいですよ^^

ごちそうさまでした〜。

10月08日(火)の運動量 14,544歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

お米の値段にびっくり!
コメントははじめましてです。

いつもすけきよさんの更新記事をありがたやー、ありがたやー、と拝みながら読ませていただいている、節約に奮闘中・関西在住の独女ダラと申します。


今回思わず、米ント、じゃなかったコメントしてしまったのは、「米」のお値段!!

コシヒカリ玄米10kg2500円って素晴らしいCPですね。
普段私は、10kg3500円で買えれば安い方、と思っていたので、びっくりしてコメントしてしまいました。

すけきよさんが購入されたのはネットですか?それとも、お知り合いなどの特別ルートでしょうか?

もし可能であれば、どの辺で買われたのか教えていただきたいなーと思ってコメントしました。(京都だったら買いに行けるなーと思ったので。)


ではでは、これからも更新楽しみにしています。
Re: お米の値段にびっくり!
>ダラさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

お米はネットオークションで、農家の方と直接取引しています。
ただ、送料がかかってしまうので、なるべく住所が近い出品者さんを
探して落札するようにしています(笑)
お米10kgともなると、自分で買いにいこうとすると重たくて面倒ですし、
ここ数年はこのやり方です

関西在住&独女さんということで、何だか親近感がわきますね〜^^
これからも宜しくお願いいたします
お礼
早速レスありがとうございます。
そしてお知恵も沢山いただいて感謝です!
教えていただいた内容で色々見てみたら、相場が大分違って驚きました。確かに、掲載料がいらないオークションの方が出品側も魅力的な値段で出せるのも頷けます〜自分もオク出品することはあるのに、
でもお米をオークションで、は盲点でした!
今度から活用させていただきます、感謝です!!(お返事は大丈夫です、お礼をお伝えしたくて再度コメント失礼しました^ - ^)

管理者のみに表示

トラックバック

« 『ぐるっと信州体験博』から粗品到着  | HOME |  手作りって素敵ですね »
スポンサーリンク