三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

今宵も断捨離なまはげ

2013.10.23 (Wed)
今宵も断捨離なまはげがやってまいりました。
隔週水曜日が資源ごみの日なので、秋田のなまはげの様に、
「捨てる物はいねが〜!」と家の中をあちこち徘徊しました^^

IMG_1331.jpg

今回捨てたのは・・
壊れたキーボード&壊れた毛玉取り器の2点です。

このキーボードはかれこれ10年近く使っていまして、
新しいもの(といっても中古品ですが)を
調達できたのでようやくお役御免となりました。

毛玉取り器は久しぶりに使おうとしましがたが、スイッチが入りません。
原因を調べようと思って電池ケースの蓋を開けてみたら、
電池が腐敗して溶けているじゃありませんか^^;あぶないあぶない。
仕方がないので廃棄処分へ・・

たま〜にですが、夜な夜な不燃物を集積所までもって行くときに
明らかにゴミを拾いにきている怪しげな人に遭遇します^^;
何かお宝でも眠っているのでしょうか。

10月22日(火)の運動量 24,444歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんばんわ

ゴミを漁っている怪しげな人は、東南アジアなどへ輸出している廃品業者ではないでしょうか?
中国人とかも多いと思いますので、あまり関わらないほうがいいかと思いますよ。
Re: タイトルなし
>蜂飼いさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

資源になりそうなものを回収して、海外に輸出しているんですかねー。
そういえば大陸っぽい雰囲気の人だったような気が・・
真夜中にゴミ出しにいくのはなるべく控えようかと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« 『関西文化の日』博物館が無料に  | HOME |  今月の水道光熱費 »
スポンサーリンク