三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

豆腐の無人販売所発見

2013.11.02 (Sat)
IMG_1342.jpg

IMG_1353.jpg

通勤の行き帰りの途中で、豆腐の無人販売所を発見しました〜。
野菜などではなく、加工食品の無人販売は初めて見かけました。
となりに工場があって、おから、油揚げ、木綿豆腐など、規格外など
でスーパーに卸せない商品が1点50円という格安なお値段になっています。
ありがたや、ありがたや。
規格外といっても、味に変わりはありませんので個人的には問題無し^^
これからちょくちょく利用したいと思います。

11月1日(金)の運動量 38,589歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

へー。豆腐の無人販売所ですかー。珍しいですね。
うちの近所には卵の無人販売所とか野菜はありますが。

お豆腐屋さんも大豆の高騰でコスト上がってるのに関わらず、小売からは卸値の引き下げ圧力等で廃業に追い込まれるところも多いと報道してましたし。
夏は冷奴、冬は湯豆腐がヘビロテの私としてはお安く購入できてうらやましいです。
安く買ったお豆腐で、また美味しそうな料理画像のup期待してます。
Re: タイトルなし
>kazusuzuさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

原材料の高騰で、廃業を余儀なくされる豆腐屋さんが
増えているみたいですね。
経営の方は大変かと思いますが、お豆腐は日本の伝統食ですし
何とか続けていって欲しいなと思います。

また何かこしらえたらUPしたいと思います。
これからの季節湯豆腐などもいいですね♪
こんにちわ

なかなかお得なお店ですね。
多分、京都でも屈指の美味しい井戸水が出る地域で作られた豆腐なのでとても美味しいのではないでしょうか?

以前、すけきよさんがお住まいと思われる地域の水道局の浄水プラントの工事をしたことがありますが、原水は美味しい井戸水がメインだったので、「うちの水は大変美味しい」と水道局の担当の方が胸を張っておられました。
今は、日吉ダム系の府営水が入って美味しくなったかもしれないですが・・・
Re: タイトルなし
>蜂飼いさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
スーパーの激安豆腐ばっかり食べていたので、
豆腐屋さんの本来の豆腐の美味しさに感動です^^

地域によっての水の違い、あまり意識はしていませんでした。
そういえば、近くの地域ではウイスキーの蒸留所もあったりするので
やっぱり美味しい水が出る地域なのかな〜と改めて感じました。

蜂飼いさんは電気の他にも水についてもお詳しいんですね!尊敬します

管理者のみに表示

トラックバック

« 10月度の家計簿  | HOME |  JALUXから株主優待 »
スポンサーリンク