三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

10月度の家計簿

2013.11.03 (Sun)
10月度も終了しましたので、
家計簿(10月1日〜31日分)をアップしたいと思います。

IMG_1351.png

■収入 9月分給与(手取り)……194,262円
■副収入……18,260円


収入はさらに下がり、手取りはとうとう20万を切るまでに減ってしまいました。
昨年の今頃はこれより少なくとも5万以上は多く頂いていましたので
明らかに仕事量は減っております^^;
ようやく先週あたりから段々忙しくなってきました、年末にかけてが
勝負といったところでしょうか。

副収入は、いつもの様にヤフオクへ不要品や株主優待品などを出品していました。
ずっと持ち続けていたお気に入りの漫画(現在は絶版)を
とうとう手放すことにしました。9冊セットで10,000円程の値が付いてホクホク(笑)
これで手持ちのコミックは全てなくなりました、おかげ様で本棚もスッキリです。


■支出……116,784円

食費は今月も予算の2万を超えてしまいましたが、
お米10kgの代金も含んでの金額です。
自炊もまぁまぁ出来たことですし、許容範囲でしょうか^^
服飾美容費は、美容院代や化粧品代、サプリ代などの支出が
まとまってしまいました。本当は5,000円以内に収めたいんですけどね〜。

11月もマイペースに過ごしていきたいと思います。

11月2日(土)の運動量 9,139歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんばんは^^
すけきよさんの家計簿グラフ、相変わらず美しいです~!
貯金月に10万円、本当にすごいです。
余裕があるのに、浪費しない。
お金を貯められる人ってこういうことか!といつも勉強になってます^^
私もオタク事以外はあまり浪費にならないように気を付けます。

それにしても家に漫画が1冊もなくなったとか!
私は本棚ふたつ内で何とかやりくりしているので、本当に驚きました。
しかも絶版とか…私なら絶対に手放せません;;
すけきよさんの決断力、かっこよすぎます~っ
そんなすけきよさんの過去話、更新楽しみにしております♪♪
どうやって今のきっちり格好いいお姉さまになったのか、教えて頂きたいです…!
Re: こんばんは^^
>ゆんちろさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

本は中々処分しずらいですよね^^;
私の場合、思い切って2つあった本棚自体を1つ先に処分したことで
お気に入りの本だけを手元に置くことができました。
絶版本はちょっと迷ったんですけど、漫画の内容は
心の中にしっかり刻まれていますし、
読みたくても手に入らない方に譲るほうがいいかな〜と思いまして。

過去話の続きは今晩の更新時にUPさせて頂きますので
ぶさまな生き様ですが、よかったら読んでやって下さい^^

管理者のみに表示

トラックバック

« ジェイグループHDから株主優待  | HOME |  豆腐の無人販売所発見 »
スポンサーリンク