三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

交通費節約のモチベーション

2013.11.16 (Sat)
通勤定期券を6ヶ月分新たに更新しました〜。

家から会社への往復は、交通費の節約と運動を兼ねて
最寄り駅から1駅分歩いて通勤しています。

最寄り駅からの区間では6ヶ月定期で77,110円かかるところ、
次の駅からでは65,200円に抑えられます。
たった1駅分ですが、半年間では1万円以上差が出てしまうんですよね^^;
私の会社(部署)では交通費の支給は1ヶ月1万までと上限が決められているため、
なるべく身銭を切らぬよう、通勤ウォークを昨年から始めました^^

しかし
家を出る→駅まで徒歩35分→電車で30分→会社まで徒歩10分
往復で1時間半を毎日歩くのは、やる気との戦いです^^;
音楽などを聞きながら歩いていても、毎日では飽きてしまうので
最近は見逃したテレビ番組の動画などを聞きている事が多いです。

さらに、運動のモチベーションを上げるために、歩数計(活動量計)を付け
毎日の運動量や消費カロリーをチェックしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんばんは。
すごくつまらない話なんですけど、
私も会社帰りに1駅歩いています。
しかし毎日同じ道を歩いていても飽きがくるので道をいろいろ変えてみたら新たな発見がありなかなかおもしろいのです。
すけきよさんもいろんな道を探索されると
ウォーキングも楽しくなるのでは?
余計なお世話ですね^^;
ひと月1,985円で毎日隣の駅まで
往復歩くんですね。
随分と安い時給で働いてくれる方ですこと。。。

健康の為というなら分かりますがね。
こんにちは
すけきよさん、こんにちは。

私も以前の会社で、交通費を浮かすために、
一定の区間を自転車で通勤していました。
結構、違いますよね。

毎日1時間半も歩いていられるのですね!
すごく、健康的だし節約にもなり、いいですね。
ただ、書かれている通り、
雨の日や疲れている日などは、無理なさりませんよう・・・。

ところで、お気に入りブログさんに
リンクさせていただいても、よろしですか?
Re: タイトルなし
>moco さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
通勤ウォーク仲間ですね♪
確かに、いつも見慣れた風景を歩くよりも
新しい道を開拓すると気分転換が出来そうですね
早速試してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

>尊師 さん、こんばんは〜
お名前変えたんですね^^(違ってたらスミマセン)
おっしゃるとおり、薄給で働く身としては
2,000円の節約でもありがたく感じます。
通勤ウォークをするのは、体力作りの目的の方が大きいです。
足を鍛えたことでジョギングで膝を壊すこともなくなりました^^

>れいん母 さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
れいん母さんも自転車で通勤されていたのですね。
半年〜1年で考えると、結構な差が出るので(消費カロリー的にも)
これからもコツコツ続けていきたいと思います。
リンク申請ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせて頂きましたのでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示

トラックバック

« 充電ケーブルは消耗品?  | HOME |  おからのポテトサラダ風 »
スポンサーリンク