三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

充電ケーブルは消耗品?

2013.11.18 (Mon)
愛用のiPad Miniで使用している接続用のLightningケーブルですが、
これがすぐ壊れて困っています。
私の使い方が荒っぽいのが原因でしょうか?去年の12月頃購入して、
ケーブルは現在4代目です^^;

iPadを買った時に付いていた純正品のApple社製は3〜4ヶ月で故障し
新しいものを購入しようと価格を調べてみたら、
1本1,980円もするらしいです。(高っ!)
そこで、Apple純正品より安いApple認定の他社製品1,300円程で購入しました。
しかし残念ことに、これも3ヶ月程使い続けた結果、認識しなくなりまして・・

IMG_1396.jpg

いっそのことケーブルは消耗品と割り切って考え、
1本100円の激安のightningケーブルを購入しました。
Apple認定品ではないですが、充電やパソコンとのデータ転送は
問題なくできますし、使用して1ヶ月以上経ちますが壊れる気配はありません。
仮に壊れたとしても、気軽に買い換え出来るのが嬉しいです。
最新のiphone5でももちろん使用可能ですのでオススメです。

前世代のiphoneの30ピンコネクタの規格の方が
丈夫に出来ていたような気がします。
Lightningコネクタはシンプルな作りでいいんですけどね〜
ケーブルは消耗品と割り切って、激安品を使っていく予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

すっごく分かります!
よく壊れますよね~ケーブル。

と言っても、うちの場合、
「次男が端子部分を舐める」からなんですが(^^;)

おかげで主人のケーブルは、3~4代目です。

100円のケーブル、私も気になっていました。
何ヶ月か使ってみてのレポートも待ってます♪
Re: タイトルなし
>れいん母さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
わぁ〜、ケーブル舐めちゃうんですか!
冷たくて気持ちいいのでしょうか(謎)
いたずら盛りの息子さんがいると、お母さんはうっかり目が離せないですね。

100円品はどれくらいの耐久性か、もう少し様子を見てみたいと思います。
3ヶ月以上使えればいいのですが^^;

管理者のみに表示

トラックバック

« 祝!ゴールド免許取得  | HOME |  交通費節約のモチベーション »
スポンサーリンク