三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

紅葉のトンネル2013

2013.11.30 (Sat)
天気が良く、お仕事も早く終わったので
ご近所のお寺まで紅葉見物に行って参りました^^

IMG_1475.jpg

西山浄土宗総本山の光明寺というお寺で、
京都市内の有名観光地と比べ、ややマイナーではありますが
洛西地域を代表する紅葉の名所です^^
平日のお昼にもかかわらず、境内は沢山のお客さんで賑わっていました。
2009年の『そうだ 京都、行こう』のCMキャンペーンでも紹介されました。

IMG_1469.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1460.jpg

もみじ参道と呼ばれる薬医門付近の紅葉は丁度見頃を迎えていて、
とても綺麗でした。
この悠久のトンネルをくぐりながら、

『今私たちは、日本の歴史のどのあたりを歩いているのだろう?』

そんな事を考えてしまう、2013年の秋でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

すばらしい紅葉
いや~いい写真ですね。
紅葉のすばらしい場所が近所にあるのは、とてもうらやましいです。
京都にまた行ってみたいな~。
Re: すばらしい紅葉
>PON さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
秋の観光シーズンになると、かなりお客さんでごった返してます
オフシーズンですと、かなり静かなんですけどね(笑)
京都へお越しの際はお立ち寄りくださいませ〜

身近な場所で季節のうつろいを感じられるのはありがたいです^ ^

管理者のみに表示

トラックバック

« 森永キャラメルから懸賞当選  | HOME |  「交通安全協会費』払ってますか? »
スポンサーリンク