三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

11月度の家計簿

2013.12.02 (Mon)
11月度も終了しましたので、
家計簿(11月1日〜30日分)をアップしたいと思います。

IMG_1484.png

■収入 11月分給与(手取り)……239,120円
■副収入……23,410円


忙しい日があったおかげで、今月はそこそこのお給料を
頂くことができました^^
副収入は、9月権利確定分の優待券が色々と到着しましたので
自己消費するもの以外は需要があるうちに早めにオークションに出品しました。


■支出……123,126円

食費は予算の2万以内に抑えることが出来ました。
自炊もしっかり出来たし、自己評価的には二重丸です。

新しく購入したランニングシューズ代と、春に参加予定のハーフマラソンの
エントリー代
は強引に自己投資費に入れちゃいました。
一応、体作りへの投資ということで(笑)大会に向けて頑張るぞ〜^^

ふとグラフを見ると、総支出に対する家賃の割合が高いなーと
改めて感じました。
現在は家賃60,000円の2DKの一軒家(あばら家)に住んでおりますが、
断捨離で昔より荷物が減ったおかげで、今より狭いお部屋でも
十分にゆとりある生活が出来る気がします。
格安なURの事故物件でもちょっと覗いてみようかしら(笑)

早いもので今年も残ところあと1ヶ月、次第に慌ただしくなってまいりますが
衝動的な浪費は控えつつ、毎日を過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

手取りで239,000円??

高給取りじゃねーかいい加減にしろ

そういう奴は金使え!

それか20万円超えた分は俺によこせ!
Re: タイトルなし
>ダルシム さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
今月は残業のため多く頂けましたが、元々ボーナスはありませんし
毎月の仕事量によって支給額はまちまちです。

本当に欲しいもの、価値のあるものに対してはお金は惜しみません、
メリハリのある生活を続けていければなと、思っております^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レース~♪
こんばんわ。
ハーフマラソンに出られるんですね。良かったら出場レース教えて下さいねー♪
きっと、すけきよさん普段からたくさん歩いてるから速いんだろう。と想像してしまいます。

私も、2月にハーフ、4月に初のフルに参戦です。
楽しみましょうね~~\(^o^)/
>鍵コメさん、こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます。
家計簿は毎月こんな感じです。
手取り額が不安定で、中々貯金出来ない月もありますがw

ブログ度々拝見しております。
綺麗な紅葉の写真に癒されました♪
私も京都市内まで足を運べば良かったな〜。
寒くなってきましたが、
体調に気を付けつつ、お互いrunライフを楽しみたいですね。

>ちえぞうさん、こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます。

3月に開催される淀川国際ハーフマラソンに参加予定です♪
制限時間が緩めなので、いけるかなーと。
走るのはかなりマイペースで遅いですよ、普段はkm/7分のちんたら走りです^ ^;

ちえぞうさんは2月のハーフに続き、ついにフルマラソンですか!
着々とステップアップされて尊敬しちゃいます。
私も後追っかけさせて頂きたいです。大会に向けて頑張りましょうね〜^ ^

管理者のみに表示

トラックバック

« ビックカメラから株主優待  | HOME |  森永キャラメルから懸賞当選 »
スポンサーリンク