三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

白みそでさばの味噌煮

2013.12.04 (Wed)
IMG_1491.jpg

今日の夜ご飯も糖質オフモードでございます〜。
しばらくご飯もの(&炭水化物)は夜は控えて、朝・昼のみ食べるようにしています。
この習慣を続けたらどれくらい体重が落ちてくれるのか、気になるところ^^;

赤みそを切らしていたので、白みそさばの味噌煮を作ってみました。
いつもよりまろやか&上品に仕上がって、
個人的にはこっちの味付けの方が好みかも^^次も白でこしらえようと思います。

ついでに、生姜をこれでもかっ!というくらい鍋に投入〜
写真には写っていませんが、さばの身が隠れるほど入れております(笑)

ごちそうさまでした〜。

12月3日(火)の運動量 12,576歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんばんわ

白みそ鯖の味噌煮ですが、とても美味しそうですね。
甘めなので鯖味噌なら相性がいいかもです。

もうすぐ正月なので、白みそ雑煮が食べたい・・・

でも、味噌汁は京都人のクセに赤みそが好きなんですよ。
Re: タイトルなし
>蜂飼いさん、こんばんば^^
コメントありがうございます。
いつもの赤みそよりまろやかな味に仕上がってよかったです。

あと一ヶ月でお正月ですね。
お雑煮といえば、醤油だし&角餅が当たり前だったので
白みそ&丸餅の京風のお雑煮が新鮮に感じました。
お味噌汁は赤みそ派ですか^^
地域によって特色はあれど、好みの味は人それぞれですね〜。

管理者のみに表示

トラックバック

« 遠回り貯金ヒストリー#6  | HOME |  ビックカメラから株主優待 »
スポンサーリンク