三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

おから入り大根もち

2013.12.10 (Tue)
今が旬の大根1本98円でゲットできましたので
大根もち(風)に仕上げてみました〜^^

IMG_1514.jpg

すり下ろした大根小麦粉と、かさ増し用に毎度おなじみ
おから
を入れてごま油でカリっと焼いてみました。
本来のレシピでは片栗粉を入れるのですが、入れなくても
十分もちもちした食感になりました。

豆板醤ベース(配合適当)の中華だれも添えて
本日は大根のみそ汁、切り干し大根(乾物)入りおから煮、大根尽くしの夕食でした。

1人暮らしですと大根1本丸々使い切るのは結構大変ですが、
調理の仕方によっては上手く消費できそうです。ごちそうさまでした〜。

12月9日(月)の運動量 20,442歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

大根餅大好きなので、今度やってみます~!
いつも魅力的な料理の紹介ありがとうございます^^
すけきよさんの料理のレパートリーの多さ、本当に憧れます。
大根餅を自分で作る発想すらありませんでした(笑)

すけきよさんの、過去のお話今回も興味深かったです!手取り多くなってどうなるのか!?転職後の恋愛は?料理の腕はどの辺からあがったのか?節約はどの時点から何がきっかけで??
なんて、すけきよさんのファンなので、その辺が記事になるとすごく嬉しいです////
うざいインタビュアーでごめんなさい!

いつも勉強になる記事ありがとうございます。
株主優待や、生活の仕方、素敵だなぁと憧れてばかりいますが、自分の出来るところを見習って、私も色々頑張ります^^
Re: タイトルなし
ゆんちろさん、こんばんは〜^ ^
コメントありがとうございます。
大根もちはクックパッド先生に載っていたのを
自己流でおからを混ぜてみました
大根丸ごと買った時に重宝しそうです。

昔話の方も、またぼちぼち更新させて頂きますますね。
グダグダな人生でお恥ずかしいかぎりですが、
少しでも楽しんで貰えれば幸いです^ ^

ゆんちろさんと現在進行形な例のSさんとの進展が気になります♪
先日の岩盤浴は楽しまれたようで何よりです。
こちらこそ、正座しながら続きを楽しみにしております〜。

管理者のみに表示

トラックバック

« ルネサンスから株主優待  | HOME |  ノジマから株主優待 »
スポンサーリンク