三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

本日も大根三昧

2013.12.29 (Sun)
IMG_1532.jpg

大根1本100円でゲットできましたので、本日は大根三昧の夜ご飯です^^

大根もち・大根の葉の炒め物・大根の甘酢漬
無人販売所にて、大根の葉がもっさりと付いたまま売られていました、
スーパーでは切り落とされてしまう場合が多いですね。
折角食べられるのにもったいない〜、
油揚げと一緒にごま油・豆板醤などと一緒に炒めました。

本日のグリーンスムージーほうれん草ベースです。
これも同じ販売所にて1束98円でゲット!
葉もの野菜が高騰していますが、良心的なお値段でありがたいです。

ごちそうさまでした〜。

12月28日(土)の運動量 00,000歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

大根菜、おいしそう。
私は野菜の中で大根菜が1、2を争うくらい好きです。
家庭菜園をしている義母が、ゆでたものを下さるのですが、おいしくって!

刻んでごま油で炒め、醤油や塩で味付けしたものを
ご飯と一緒に炊くとおいしい、と以前キム兄レシピで見て、
実行してみたらおいしかったです♪
「菜めし」ですね。
大根葉おいしいですよね。私は刻んでごま油で炒め、醤油、みりん、砂糖で味付けして甘辛にします。激うま~です。

最近大根葉つきの大根に出会わずで食べてませんが。
>れいん母さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
葉が手に入るのは自家栽培ならではですね。
お母様手作りの大根、羨ましいです^^
ご飯と一緒に炊いても美味しそう〜!今度試してみたいと思います。

>フーテンどんぐりさん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
甘辛味で箸が進みますよね!
食べていて白いご飯が欲しくなってしまいました(笑)
スーパーでは切り落とされてしまうのがもったいないです。

管理者のみに表示

トラックバック

« スッキリお部屋で新年を  | HOME |  2013年仕事納め »
スポンサーリンク