三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ヴィレッジヴァンガードから株主優待

2014.02.04 (Tue)
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)から、11月権利確定分の
株主優待券11,000円分(長期保有分含む)が到着しました。
ありがたや〜、ありがたや。

IMG_1768.jpg

権利確定月は11月末日、
100株以上保有で『ヴィレッジヴァンガード』や『チチカカ』など
各系列店で利用出来るお買い物券が貰えます。
■1年未満保有…10,000円分  ■1年以上継続保有…11,000円分  
■2年以上継続保有…12,000円分


今回は株主限定のお宝セールの入場券も同封されていました。
しかし会場は東京とのことなので、残念ながら行けません^^;

昨年の優待新設のタイミングで運良く8万円台でゲットできました^^
今回は2回目の取得なので、長期保有分1,000円も加算されています。
ただ、経営状態はあまり宜しくないみたいで、
優待廃止のウワサもちらほら耳にします。
ヴィレヴァンは個人的にお気に入りのお店なので
これからも継続して保有していく予定です。さて、今年は何を買おうかな〜^^

昨年度は10,000円分で野田琺瑯の容器、布団カバーセット、インテリアの本、
ご当地お菓子
を購入しました。
ヴィレヴァンの品揃えらしからぬ実用的なものばかり買ったな〜。
店頭でインパクトを放っているおバカグッズは見ている分には
楽しいんですけどねw

2月4日(火)の運動量 17,255歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

すけきよさん こんばんわ。

おー。8万円台で購入ですか。この大嵐状態でもでーんと構えていられますね。

含み益ありで優待で実用品をゲット。裏山ー。

ヴィレバンはあちこちのショッピングモールとかにありますが、どこも同じ陳列はしてないので探検感覚で楽しめますよね。
もしいい戦利品あったら紹介してくださいね。



Re: タイトルなし
>kazusuzuさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
1万円の優待はありがたいですよね♪
ただ売り上げが微妙なので、このままホールドしていくのはちょっと不安ですが
応援する意味合いも込めて持ってこうかと。

お店によって品揃えも違いますし、POPもセンスがあるので
見ていて楽しいです。kazusuzuさんも良い物ゲットしたら教えてくださいね。
うーん・・・
今、買いたい株を絞った状態ですが、今回の下がりっぷりを目の当たりにしてドキドキしとりますw

まずは、自分が好きな企業を応援するためにミニ株を買ってみようかなぁと思います。
『簡単な株取引』みたいな本がたくさん出版されてますが、そんなにさくっとはいかないですね^^;

管理者のみに表示

トラックバック

« 1月度の家計簿  | HOME |  1月度の優待取得銘柄 »
スポンサーリンク