三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

1月度の家計簿

2014.02.05 (Wed)
少々遅くなってしまいましたが、
1月分の家計簿(1月1日〜31日分)をアップしたいと思います。

IMG_1771.png

■収入 1月分給与(手取り)……83,266円
■副収入……1,890円

■支出……123,215円

泣けるほど少くね〜・・orz
1月は閑散期にあたるため、支給額はこのような無惨な結果に。
年末と比べて寒暖の差がありすぎですね。
今月は爪に日を灯す感じで生きていきます・・^^;
副業のほうも、ヤフオクでは特に売れるものはありませんでした。

IMG_1773.jpg

更に追い打ちをかけるが如く、
昨年度の源泉徴収票と見比べてみて、年収が40万近く減っていました
以前よりも残業時間や朝までコースの日が減っていたので、
支給額は下がったのは感じていましたが、ここまでとは。
勤務時間がが減って余暇が出来たぶんは
自己投資など時間を有効に活用しなければな〜と感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

老婆心ながら
はじめまして。
最近こちらのブログを知り、時々、拝見しております。
何もわからず、出過ぎたことを申し上げますが、収入に対して占める家賃の割合が、いささか多すぎるように思えるのですが。京都は、場所柄もあり、高いのかもしれませんが。
ともあれ、40歳までに、2000万円という、具体的な目標を持っているあなたは立派です。僕も、若いころから、もう少し経済観念がしっかりしていればと、思う今日この頃です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

« すっかりご無沙汰しておりました  | HOME |  ヴィレッジヴァンガードから株主優待 »
スポンサーリンク