三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

バイクの修理無事完了

2014.04.25 (Fri)
IMG_1798.jpg

私が乗っているバイク(Vino125)は台湾製のため寒さに弱く、
冬になると調子が悪くなったりしてましたが、とうとう完全に動かなくなりました。
近所のバイク屋に修理の依頼をお願いするも、

『輸入車の修理には対応しておりません』と、門前払いとなりました>_<

海外製は価格が安いのが利点ですが、
こういった故障の際にパーツが確保できなかったり
万が一の時などサポートに不安
があったりするので一長一短ですね。

問い合わせて3件目で修理をしてくれるバイク屋さんが見つかりました〜。
ほどなくして無事修理完了!
出張費・工賃・バッテリー代込みで〆て14,900円でした・・懐が痛い
痛い出費だったけれど、とりあえず直って良かったです。
少しは技術を身につけて、自分でバッテリーやオイル交換くらいは
出来るようにならなければなと〜実感しました。

暖かくなってきたし、バイクに乗ってどこかへ遠出してみたいです。

4月24日(木)の運動量8,006歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

おお、ビーノかっこいいですね。

バッテリー交換くらいなら自分でできますよ。ホームセンター(あるいはネット)で同じ形式のバッテリーを買ってきて付け替えるだけです。バイクのバッテリーは車と比べて小さいのに値段が高かったりしますが、バッテリー代だけで済みます。何かあったら聞いてもらえればわかる範囲でお答えしますよ。私もそう詳しいわけではありませんが。

東のほうに来る祭は声をかけてくださいね。w
祭→際です。失礼。
Re: タイトルなし
>フーテンどんぐり さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
なにぶんメカ音痴なもので、自分でメンテナンスするのは
今まで全くしてきませんでした^^;
工賃とか考えると自分でバッテリー交換するほうがお得ですよね。
また調子が悪くなった時はご教授いただけると
助かりますm(__)m
お洒落〜
お久しぶりです。
といっても私が誰か分からないと思いますが(^^;

お洒落なバイクですね。
ご自宅といい、バイクといい、すけきよさんのセンスの良さに是非あやかりたいです。
トコニャンさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

vino125は外見とは裏腹にスピードが出るので気に入ってます。

ブログ復活されたのですね^ ^
介護生活、本当にお疲れさまでした。
再度リンクさせていただきましたので
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

トラックバック

« 4月度の貯蓄状況  | HOME |  春♪たけのこの季節 »
スポンサーリンク