三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

グリーンスムージーのコスパ

2014.04.28 (Mon)
20140426215111d3e.jpg

相変わらず、グリーンスムージーを毎日飲んでいます。
セロトニンには朝バナナが良いと、ありがたいコメントを頂いたので
夜飲んでいたのを朝に変えてみました。
おかげ様で朝から快調です^^

今後も続けていくつもりですが、気になるのはコストパフォーマンス。
野菜・果物の値段は日々変わりやすいので、安く済ませるには
工夫が必要です。

レシピはこんな感じです
■青菜系(チンゲン菜・小松菜・ほうれん草など)…50〜60g
■バナナ…1本
■キウイ…1個 または パイナップル…1カット

青菜系は行きつけ(笑)の無人販売所で1袋いっぱい入って
100円で売っているので助かってます。
バナナは見切り品を安く売っているのを見かけたらゲット。
多少傷んで柔らかくなっていても、ジュースにしてしまえば気になりません。
キウイが最近安いのが手に入らなくって、1個98円で妥協しています^^;
試しに量を半分にしてみたけれど、青臭さが目立ってしまい
1個まるまる使っています。

スムージーを飲まれていて
他に安くておすすめの食材をご存知の方は是非教えてください〜
最近流れている野菜生活のスムージーのCMに
出演されてるクルム伊達選手のように、カッコ良く年を重ねられられるよう
1mmでも近づきたいものです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

スムージーの節約には繋がらないかもしれませんが家庭菜園がお勧めです。ネギ、豆苗、人参、キャベツ等、いっぱい収穫できる訳じゃないですが、ちょっとでも使えますし、捨てるのも勿体無い←また成長見るのも面白い!果物は高いので安い時にしか買いませんが買える時に買って冷凍したりジャムにしてます。ジャムはスムージーには使えませんか?市販の物は添加物もりもりで怖いので手作りしてます←不味いですけど(笑)
「ゆうさん」の仰る通りかも。
こんにちは~。確かに人件費の無い分、野菜は自前だとメリットも多いです。意外と、ご存じない方もいらっしゃいますが、無農薬でたくさん作れるものも多いですよ。モロヘイヤ・ゴーヤなぞは、すけきよさん一人では消化しきれないかもしれません(^_^;)
何より、あの新鮮さを知ると、、、コワイものがあります。
>ゆうさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
朝バナナのアドバイス参考にさせて頂いてます。
家庭菜園いいですね!
使いたいときに新鮮な野菜を庭から収穫して
色々重宝しそうですし、日々成長を見るのも楽しめますね。
スムージーにジャムですか!加工品を入れるのは
今までやったことないので、試してみたいと思います^^

>ムクロジさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
自分で丹精込めて育て野菜で作った料理は
喜びもひとしおですね♪新鮮かつ無農薬というのも良いですし。
毎年酷暑がやってくる度に、家にゴーヤのカーテンがあったら
一石二鳥なのに〜なんていつも思ってます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

« 今月の水道光熱費  | HOME |  たけのこづくし »
スポンサーリンク