三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

残り野菜ミネストローネ

2014.05.12 (Mon)
IMG_2011.jpg

見切り品のなす5本98円でゲットしました〜。ありがたや、ありがたや。
少々萎びかけていたので、細かく刻んで残り野菜と一緒に煮込んで
ミネストローネにしました。
他はおからのポテトサラダなすのマリネの夕ご飯です。
ごちそう様でした〜。今月は食費2万の予算内に収まりそうで、
底をついていた玄米もお安くゲット出来そうなので
晩酌用のウィスキー買っちゃいました♪(安もんだけど)
ロックは丸氷の方が良かったな〜。製氷器を断捨離しちゃってちょっと後悔。

5月11日(日)の運動量 12,977歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんにちは。

おからのポテトサラダってどう作るんですか?
Re: タイトルなし
>フーテンどんぐり さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
普通のポテトサラダと基本は同じで、
おから7:じゃがいも3の割合で作ってみました。
このままだとボソボソしがちなので、コンソメスープで
しっとりさせると良いと思います〜。
毎日色んなメニューが出てきて楽しそう。
とても料理上手なんですね。
どこで料理の修行をされたんですか?
ありがとうございます。おからはいろいろ使えて安くていいですよね。また、おから使った料理を紹介してください。
屋久島レポート楽しく拝見。パワーが必須な観光名所と、お見受けしました。
ウイスキーのロック?渋いなっ♪美味しいですよねぇ。
最近は、お湯割りでしたけれども(^・^)
Re: タイトルなし
>トコニャンさんこんばんは〜
コメントありがとうございます。
図書館で借りた本のレシピを試行錯誤で真似てみたり
料理に関してはまだまだ修行中の身です^^;

>フーテンどんぐりさんこんばんは〜
コメントありがとうございます。
おからは本当コスパが良くてありがたい食材ですね。
どんぐりさんが作るお酒が進みそうなおつまみも
拝見するの楽しみにしています♪

>ムクロジさんこんばんは〜
コメントありがとうございます。
本格的な登山となると体力使いますが、海や滝など
見ているだけでも十分癒されますよ〜。

お湯割りは寒い冬には体の芯まで暖まりそうですね^^
節約というので検索したらたどり着きました。楽しく読ませてもらっています。
ところで一つ質問が、、、、
豆腐の無人販売所があるそうですがどこら辺でしょうか?
わたしはどうも隣町ぐらいに住んでいるみたいなので訪れてみたいのです。
ちなみにわたしは京都府に近い大阪府民です。
Re: タイトルなし
> ノッティムさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
ご近所さんからの書き込み嬉しく思います^ ^
お豆腐屋さんの場所は下記の公式サイトをご覧ください。
http://www.kasimaya.com/index.html
朝9時頃〜夜7時まで販売してます。
入り口に透明のショーケースがあるので分かりやすいかと思います。
はじめまして
すけきよさん、はじめまして。こんばんは~
おじゃまします(^_^)
お料理作り、とっても、おいしそうなものが、たくさんですね~わたしも、参考にさせていただきます<(_ _)> おからのポテトサラダ、おいしそうです~おからはヘルシーで、いいな~と思いつつ、なかなか 卯の花以外、レパートリーが・・・
すけきよさん。
私も節約、シンプル生活をすすめています。
最近、節約ライフで、いろいろ考えなくてはならないこともあり、でも一日一日の生活を大切にしたいな~と思ってます(=´∀`)
車がないと、困る状況にあるので、何とか、他の部分で整理しながら、生活を整えたいのが、今の考えているところなのです。
生活に小さなハッピーがあるだけで、潤いがでるな~と思っています。
素敵にすごしている、すけきよさん、参考にさせてください。
すけきよさんは、一番、どの部分を節約すると、よいと思われますか?
長文、失礼しました。
また、うかがわせてもらいますね。
Re: はじめまして
> しずくさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
節約&シンプルライフという同じ志をお持ちという事は
何だか親近感が湧きます^ ^
おからはコスパが良いので絶賛ヘビロテ中です(笑)
少しづつレパートリーを増やしていきたいですね。

個人的に一番に節約したいのは光熱費です。
食費も出来るだけ抑えたいけど、
栄養のバランスとの兼ね合いもあるのでさじ加減が難しいです。
私もしずくさん同様、節約をしつつも
小さな楽しみを見つけながら日々を過ごしていきたいなと思います。

宜しければまた覗きにきてくださいね〜
すけきよさん、こんばんは。
光熱費、そうですね~食事と同じく、毎日のことですものね~
食事は、栄養のバランスも考えながらなので、さじ加減が難しいですよね。
食事は、大事にして体の健康を保ちたいな~と思っていますよ。


管理者のみに表示

トラックバック

« 屋久島1周ツーリング#6  | HOME |  アルテサロンHDから株主優待 »
スポンサーリンク