三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

鶏ささみのマヨ焼きわさび風味

2014.05.17 (Sat)
IMG_2019.jpg

IMG_2022.jpg

行きつけの激安スーパーで、最近鶏むね肉の産地が変わり
100g38円→58円に値上がりしてしまいました。
むね肉は我が家のヘビロテ食材だったので残念です
(それでも十分安いんですが^^;)
同じ金額を出すならと、ささみ肉の方を購入〜。

マヨネーズの他に隠し味にわさびを入れて、毎度おなじみヘルシオ様
焼いてみました。
他はかぼちゃのみそ汁・ひじき煮・納豆(いつもの)の夕ご飯です。
ごちそうさまでした〜。

5月16日(金)の運動量 15.833歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

こんばんは\(^▽^)/!
食材の値上げ、お買い物をすると、感じます~ ささみ、おいしいですよね。
ひじきは、体に良くて、おいしくて、私も大好きですよ(^_^)
乾物類、すけきよさんは、常備しているものは、ありますか?
私は、ひじき、切干大根、塩こんぶなど、つかっていますよ~
Re: タイトルなし
>しずくさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
胸肉&ささみは安いし、ヘルシーなので良く買います。
最近は鶏肉以外の肉は買っていないかも^^;
乾物類は何かと便利ですよね♪
うちもひじき・切干し大根・乾燥わかめは常にキープしています。
最近は買っていませんが、こうや豆腐もかなり重宝してました。

管理者のみに表示

トラックバック

« 緑玄米を買ってみた  | HOME |  5/18 国際博物館の日がオトク »
スポンサーリンク