三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

5月度の貯蓄状況

2014.05.25 (Sun)
24日は5月度分のお給料支給日でした、ありがたや〜、ありがたや^^
同じく支給日だった皆様、一ヶ月お仕事お疲れさまでした。

5月24日現在の貯蓄残高は…
■普通預金 メイン(三菱東京UFJ銀行)1,253,789円
■普通預金 サブ(楽天銀行)6,655円
■国内株式 (計39銘柄)5,077,420円
■国内債券(計3銘柄)5,022,000円 ■その他 6,911円


合計……1,136万6775円

旅行etc出費がかさみ、更に5月に入ってからの持ち株が下落傾向もあり
残念ながら今月はマイナスとなってしまいました。
来月は定期代の引き落としがやってくるし・・貯金ペースはしばらく
停滞しそうな感じです。

実は・・・有言実行すべく、お引っ越し計画を水面下で進めております!
先日良さげな物件を発見して、既に借り申し込みも完了しています。
改装中のため内覧はまだしていないのでお部屋の状態はまだ分からないし
本契約するかは未定ですが・・
新しい部屋に引っ越せば家賃大幅ダウン&通勤時間大幅短縮になりそうです。
詳細はまた後日レポしたいと思います。

石の上にも3年。来月もコツコツ頑張りたいと思います。

5月24日(土)の運動量 13,372歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

通勤時間が大幅に短縮されるっていいですね~♪
無人販売所は遠くなっちゃいますか?
うちの近くにも無人販売所があって助かってます。
やっぱり地元特産のかんきつ類が多いんですけどね。

そうですね。家賃が少々お高い感じでしたからね。

うまくすればゴーヤも育てなくていい感じの場所なのかな?w
私も引っ越したいなと毎日物件を見ています。

敷金と礼金・・・。

なかなか一歩が踏み出せません><

UR賃貸住宅気になっています。

いいお家に住めるといいですね!
レポ楽しみにしています。
おおー!通勤時間も短縮になるとは、素晴らしいですね!
すけきよさんがどういうお家を選ばれたのか、興味しんしんです!
続報楽しみにしてます〜(・∀・)
Re: タイトルなし
◼︎pierre小姐さん、こんばんは~コメントありがとうございます。
柑橘類の無人販売所、羨ましいです^ ^
こういった地域の新鮮な特産物がお安く買えるのが
醍醐味だと思います。
引っ越し先には無さそうな気配ですが、
お買得なお店を見つけたいと思います。

◼︎フーテンどんぐりさん、こんばんは~コメントありがとうございます。
最近の手取り額の割合でみると、家賃の負担が多いな〜と
感じていました。
まだ内覧していないので、実際日当たりがどうなのか気になるところです。
どんぐりさんのゴーヤ日記、楽しみにしています〜

◼︎ぱるるさん、こんばんは~コメントありがとうございます。
引越しの敷金、礼金、引越し代etc...
何かとお金も労力もかかりますよね。
urは民営の賃貸より初期費用が抑えられそうでいいですよね。
予約した物件が内覧できましたらまたUPさせて頂きます^ ^

◼︎やかんさん、こんばんは~コメントありがとうございます。
やかんさんが素敵なお部屋にお引越ししたのを拝見して
私も引越ししたいなーと常々から思っていました。
通勤時間もそうですけど、終電のタイムリミットの
プレッシャーから解放されるのも大きいです。
タクシー代は自腹なので…w

管理者のみに表示

トラックバック

« ビックカメラから株主優待  | HOME |  今月の水道光熱費 »
スポンサーリンク