三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

大根づくし

2014.06.09 (Mon)
大根がお安く手に入りましたので、今日は大根づくしの夕ご飯〜

IMG_2164.jpg

■大根もち■大根と卵のスープ■大根とカイワレのサラダ■大根の菜飯

今回の大根もちは、片栗粉の替わりに同じでんぷん質だから・・と
残りもんのじゃがいもを投入してみました。
大根菜飯は葉っぱの量が全然少なすぎて物足りない〜^^
スーパーでは短くカットされているので残念です、
葉っぱだけでも安く売ってくれないかな・・

多めに作ったので丸々1本使い切りました、ごちそうさまでした〜

20140608220753e32.jpg

日経ウーマンの最新号が7日に発売されました。
いつもは図書館でただ読みですが、
特集がシンプル片付け術&マネー特集ということなので購入しました^ ^
同年代のライフスタイルや金銭事情は色々と参考になります。

6月8日(日)の運動量 16,216歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

お、うまそう。すけきよさんは料理上手ですね。

私も大根葉だけ欲しい。w 大根葉炒めがあればほかにおかずは何もいりません。www
こんにちは、すけきよさん。
大根づくしメニュー、よいですね~( ^ω^)
大根も、おいしいですし、大根菜は、最高ですよね~
大根菜飯は、どのような味付けで、作られたのかしら~?
■フーテンどんぐり さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
大根菜美味しいですよね〜、
スーパーだと殆どカットされているのがもったいないです。

失敗した料理はひっそりお蔵入りしているので・・
決して上手なわけではないです(笑)

■しずくさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
菜飯は醤油・みりん・酒で味付けしてます。
量が少なかったので、ちょっと物足りないです・・^^;
葉付きの大根がまた売っていたらいいなぁ
こんばんは。
菜飯美味しいですよね。大根・蕪でも。
大根葉は、それ専用のタネも発売されている位ですよ。お奨めの「オールインワン・ジェル」重宝しています(^^)
Re: タイトルなし
■ムクロジさん、こんばんは~ 
コメントありがとうございます。 
大根菜専用の種もあるんですか!いいなぁ 
さすが、家庭菜園をされているとのことでお詳しいですね。 
>オールインワンジェル 
ムクロジさんも購入されたのですね♪ 
ご活用されていて何よりです。 
忙しい朝・・メイク時間は少しでも短縮したいと 
思っています。

管理者のみに表示

トラックバック

« きのこのライスバーガー風  | HOME |  ノジマから株主優待 »
スポンサーリンク