三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

お引越し計画#2〜契約するか否か〜

2014.06.07 (Sat)
先日の記事の続きです。
2014年05月31日 お引越し計画#1〜物件の内覧へ〜

新しいお部屋の内覧に行ったあと
本契約するかどうか迷っておりましたが、色々検討したところ

今回の物件は見送ることにしました。

具体的な理由としては…
■洗濯機が収まらない
現状の洗濯機はまだまだ使えるし、処分して新しいのを買うのも
もったいないと思いまして。
■エレベーター無し4階
私自身上り下りする分には慣れているのですが、
エレベーター無しは引越し料金が割り増しになってしまうので。

あと、ここ最近の暑さで
引越しに対するモチベーションが下がり気味・・^^;

同じ住宅内の物件で、
洗濯機が置けそうで低階層の間取りも結構あるので
空き部屋がでるまでぼちぼち待ってみようと思います。

ご意見やコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました〜m(__)m
特に期限が定められているわけではないので
お部屋探しはこのまままったり続けていく予定です。
また良い物件が見つかりし次第レポしていきたいと思います^^

6月6日(金)の運動量 20,950歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

お久しぶりです
お引っ越し計画延期ですね。

最近世の中の仕組みが何となく分かってきたんですけど、1K買うのも、2LDK買うのも支払は一緒ぐらい。

思い切って買っちゃうのはどうでしょう? (^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
関西の人間からすると、
京都=冬は寒いわ夏は暑いわ・・のイメージが(笑)
住むところって、防犯というかセキュリティも大事ですよね。
泥棒の入りやすい家っていうのがあるみたいで
私の知ってる人だけでも2人というか2軒、
二回泥棒に入られた家、っていうのがあります。。
物件の間取りみるの楽しいですよね!?
引っ越しちゃったらその楽しみがなくなりそうです(笑)

私は今度はカウンターキッチンにすみたいです^^
お互いいい物件見つかるといいですね。

トコニャンです。コメント間違えました。
× 1K買うのも、2LDK買うのも
○ 1K借りるのも、2LDK買うのも

でした。
Re: タイトルなし
■トコニャンさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
賃貸か分譲か、悩みどころですよね。
思い切って買いたいところですが
今後の人生プランがまだ未確定(笑)なので・・
でもいつかは欲しい夢のマイホームです♪

■鍵コメさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
そうですよね。分譲マンションは近隣の環境とか
色々ありますし。
40歳を過ぎて、おひとりさまだったら
どうしようか検討してみたいと思っています。
(その可能性はほぼ100に近いですが^^;)

■pierre小姐さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
防犯問題も重要ですよね。
泥棒に入られたご友人方、大変でしたね>_<
もし鉢合わせになっていたら・・と思うと恐ろしいです。
我が家はセリュリティに関しては0ですが、
貧乏あばや家なので、空き巣達も素通りしていきます。

京都の暑さ&寒さは・・ご想像どおりです(笑)

■ぱるるさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
間取りを見ながらあれやこれや想像
するのって楽しいですよね〜、気がつけば時間が過ぎてしまします^^
カウンターキッチン・・素敵な響きです。
ぱるるさんも良いお部屋に巡り会えるといいですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

« ノジマから株主優待  | HOME |  ヴィレヴァンの優待券でお買い物 »
スポンサーリンク