三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

きのこのライスバーガー風

2014.06.10 (Tue)
IMG_2174.jpg

ぶなしめじがお安く手に入りましたので、甘辛く味付けをして
某モスバーガーをパクってライスバーガー風にしてみました。
きのこの他に、新たまねぎと大葉も一緒にはさみこんで。

玄米でパンの替わりのバンズを作るとき、油を敷いて焼いたら
ポロポロしてしまい、1回目は失敗・・^^;
油を使わずそのまま焼いたら型崩れせず、それなりに仕上がりました。

ごちそうさまでした〜。他の具材でもまた試してみようと思います^^

IMG_2113.jpg

アップしそびれていた2月権利確定分の優待ですが・・^^;
カッパ・クリエイト(7421)から
株主優待券2,500円+税分が到着しております。ありがたや〜、ありがたや。

権利確定月は2月末日・8月末日の年2回、
全国のかっぱ寿司で利用できる優待券が貰えます。
■100株以上…2,500円分(+消費税) ■11,000株以上…5,000円分(+消費税)
■12,000株以上…10,000円分(+消費税)

そういえば、外食系の優待券って頂いたものの
ほとんど自己消費していないなぁと思いました。
到着した時点で満足してしまうのと、換金してそのぶん自炊したほうが
安上がりに済むので^^;
たまには優待券でがっつりお寿司もいいかな〜

6月9日(月)の運動量 13,023歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

かっぱ寿司、最近おいしくなったとのうわさがありますね。私は流行り始めのころ行きましたが安いけど味が、、、と思いそれから行ってません。

でもおいしくなったのなら行ってみたいですね。おいしかったら優待とろうかな。w
おっと、書き忘れ失礼。

きのこのライスバーガー風、おいしそうですね。見た目もキレイ。

油を使わないほうが固まるなんて不思議。
Re: タイトルなし
■フーテンどんぐりさん、こんばんは~ 
コメントありがとうございます。 
かっぱ寿司、私もしばらく食べに行っていませんが 
昔行ったときマグロが半分凍っていたのを 
覚えています^^;今はどうなっているのか気になるところです。 
>ライスバーガー 
チャーハンを作ると同じで、 
油の効果でご飯がパラパラになってしまいました。 

おいしそう!
バーガーおいしそうですね!
私が男だったらお嫁にほしいくらいですよ〜。
カッパ寿司優待券でさらにウマー(^o^)ですね!
Re: おいしそう!
◼︎クロクマさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
是非貰ってやってください(笑)
野菜同様、見切り品もいいとこですが。

かっぱ寿司、結局売却してしまいました。
来期は寿司三昧にしたいなー

管理者のみに表示

トラックバック

« メガチップスから株主優待  | HOME |  大根づくし »
スポンサーリンク