三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

牛肉とごぼうの炒め煮

2014.06.18 (Wed)


見切り品のごぼう6本100円と、お安く手に入りました。
おりがたや〜ありがたや。
牛肉と一緒に甘辛く炒め煮にしてみました。
牛肉・・・買ったのは何ヶ月ぶりでしょうか・・^^;
100g98円だったのでつい手が伸びてしまいましたが
基本g100円以上のお肉は殆ど買う事はありません。

他はごぼうのサラダ・生姜入りみそ汁・納豆の夕ご飯です。
ごちそうさまでした〜。
ごぼう炒めは多めに作ったのでお弁当にも活用したいと思います。

IMG_2214.jpg

今月号の『旅の手帖』青春18きっぷ特集&JR全国路線図付録付
だったので買ってしまいました^^
図書館でもタダ読みできますが、貸し出しは一ヶ月後のため待ちきれず。
今年の夏も18きっぷを駆使したビンボーぶらり旅を密かに計画中です、
楽しみだなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

すけきよさん、こんばんは。
うわぁ~~、ごぼう、お得ですねぇ。よいお買い物ですね。
牛肉とごぼうって、すごく合いますよね~
たっぷり作って、お弁当のおかずに最高です(^O^)
いいな、いいなぁ♪(笑)
今、明日のおかず、何を作っておこうか、考え中です(^^;  すけきよさんは、おかずは、次の日の分も含めて、多めにつくって、いらっしゃいますか~?
お出かけ・外出の時などは、お弁当を作って出かける派ですか?(^∇^)私は、お弁当が無理なときは、おにぎりと飲み物を、一緒に持っていきます。しばらく、枝豆おにぎりに、はまっていましたぁ。枝豆とお塩で、にぎって、できあがり~なのです。
うまそう。

そういえばごぼう最近食べてないな。

生姜入りみそ汁って何ですか?
Re: タイトルなし
■しずくさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
おかずはいつも余分に作っていますよ^ ^
一人分ですと効率悪いので。
翌日のお弁当はほとんど夕食の残りもんです(笑)

枝豆おにぎり美味しそうですね〜
私も出かける際にはマイボトルは必須です。

■フーテンどんぐりさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
ごぼうはおからに引けを取らない
食物繊維の優等生だと思います。

生姜のみそ汁は名前の通りです、ジンジャラーなもので(笑)
具材が物足りない時は投入してます。
生姜を切ったものをみそ汁に入れる?

味噌汁に生姜入れたことないです。あっさり目の味になるかな?
Re: タイトルなし
■フーテンどんぐり さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

細かく切ったものをみそ汁に入れています。
真冬の寒さ対策で始めたのがきっかけでした、
シャキっとした味になりますよ。
旅行ってなんだろう
青春18切符…お手軽に旅を楽しめる手段…

旅行ってなんだろうね…
実生活と違う体験を出来る手段と電ワンは定義する。電ワン的には、その手段として書き物(漫画、小説)、映画を利用しているけど… 面白そうですね旅行…

ん・・・でも、告白すると電ワンは三重県在住でスワン。海の幸、山の幸、そして歴史的文化財(伊勢神宮)がある三重県住民(親は転勤族だったから各県転々としてるけど)としては、興味あるのは、記事にもあった出雲大社かなwwww
■電ワンさん、コメントありがとうございます。

旅行の醍醐味とは”非日常”を体験できることだと思います。
これは漫画を読んだり、映画を観たりでもできることだと思いますが、
やはり実際に現地に訪れて五感を感じられるのが大きいかと。
三重県在住なんですね〜伊是神宮など、観光名所の宝庫じゃないですか。
出雲大社もおすすめですよ、機会があれば是非行ってみてください。


■kazusuzuさん、拍手コメントありがとうございます。
貯金ヒストリーもそろそろ終盤にさしかかりました、
またぼちぼち更新していきたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« おひとりさま用キッチン家電  | HOME |  セントラルスポーツから株主優待 »
スポンサーリンク