三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

メガネっ娘、復活

2014.06.15 (Sun)
タイトルをメガネっ"娘"にした時点で石が飛んできそうですが、
気にしない、気にしない^^;

IMG_2194.jpg

人気ショップの『JINS』にて新しい眼鏡を作ってきました。
以前かけていた眼鏡はうっかり踏みつぶして駄目にしてしまい、
ここ最近は裸眼ですごしていました。
メガネメーカーの株を安く買って、優待券を貰って
おトクにで眼鏡をゲットだぜ!
と目論んでいましたが
いつになるのか分からないし、日々の不便さに負けて買ってしまいました。

ちなみに、株主優待を実施している企業は…
■メガネスーパー(3318)
■ジェイアイエヌ(JINS)(3046)
■愛眼(メガネの愛眼)(9854)などがあります。
メガネトップ(眼鏡市場)は上場廃止のため、優待はなくなりました。

最近は価格破壊で、眼鏡が本当にお安い値段で買えるようになりました。
今回買った5,900円の商品も恐らく海外産の激安フレームだと思います。
消費者にとっては嬉しいことですが、
福井にある鯖江などの国産老舗メーカーは今、苦境に立たされているみたいで
何だか複雑な心境です。

予算が許すのなら鯖江に出掛けて、ひとつひとつ職人さんが手間ひまかけて作る
世界に1つだけの素敵なフレームをオーダーしてみたいものです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

プロフィール
画像で笑ってしまいました。
めがね、私もお得に買いたいです。
ビックカメラにも眼鏡屋さん入っていて優待券使えるんですよ。私はそれで眼鏡買いました。値段も5千円からありました。知らない人多いかな?

名古屋のオアシスある眼鏡屋さんに鯖江の職人が作った眼鏡が売ってました。フレームだけで4,5万でしたけどいい造りでしたね。わたしもそんなのかけてみたいですね。
メガネっ男
メガネの話題やだな~

電ワンは、小学校2~3年ぐらいからかな~メガネをかけだしたのは・・・

普通の人はメガネ(費用)をかけずとも日常にししょう無いってことを考えると自分等はなんだろなと・・・

と、近場で眼鏡屋(メガネトップ)が上場廃止となってどう節約しようかと悩んでる電ワンでした。
私もメガネっ子です☆
メガネの方がコンタクトより安上がりなので、私も何かとメガネに頼ってます。
安くなりましたよね。
スケキヨさんの株主優待活用術、すごいですね!
私も少しだけ持ってますが、今は全然売買せず放置しっぱなしです。
■愛よりお金 さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
どこかで見かけたこの『スケキヨAA』
気に入ったのでプロフィールに使用させてもらってます♪

■フーテンどんぐりさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
ビックカメラには眼鏡も売っているんですね〜、
5,000円で手に入るなら1年分の優待券で賄えそうです。
鯖江の眼鏡・・4.5万はとても手がでませんが憧れます^^

■電ワンさん、こんばんは~
コメントありがとうございます
小学生の頃からとは、筋金入りの眼鏡男子ですね。
かけないと不自由ですが、いっそオシャレアイテムとして
楽しむのもいいと思いますよ。
メガネトップの優待廃止は残念でしたね。。

■クロクマ さん、こんばんは~
コメントありがとうございます
クロクマさんもメガネっこなんですね^^
コンタクト、入れるのが怖いので未知の世界です・・

他の優待ブロガーさんに比べると数も予算も少ないですが
そのぶんじっくり銘柄を考えたいと思っています。

管理者のみに表示

トラックバック

« クロネコから残念賞再び  | HOME |  見切り品でチヂミもどき »
スポンサーリンク