三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

新しいウォーキングシューズ

2014.06.29 (Sun)
IMG_2233.jpg

普段履いているウォーキングシューズを新しく買い替えました。
昨年の秋頃購入した リーボックのイージートーン
ソール部分が劣化し、歩くとプスンプスンと変な音がする始末。
ほぼ毎日履いていたということもあり、結局1年持ちませんでした。

新しく購入したのは
アサヒ メディカルウォーク 定価15,000円→5,800円でした。
半値以下でゲットで来て良かったです、靴って消耗品と割り切っているので
あまり高いものは手が出し辛いんですよね。

膝に負担が掛からなく、歩きやすい構造になっているそうです。
新しいシューズでコツコツウォーキングに励みたいと思います^^

6月28日(土)の運動量 13,278歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

ウオーキング
ウオーキングの友、新しくするとココロウキウキしますよね。
電ワンは、つい最近 タビオ(2668)で貰った株主優待を使って、スポーツ用靴下を買ってココロウキウキですワン。

シューズの方はまだ買い替え時じゃないのでうらやましいですワン。
Re: ウオーキング
> 電ワン さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
そうですね、新しい靴を買うと
外に出掛けたい気持ちになります。

タビオの優待いいですよね。
私もジョギング用の靴下を愛用しています。
初めまして
管理人様 見る目があります=足に
優しいウォーキングシューズでロングセラーシリーズです。

私のお勧めの高機能で低価格シューズをご案内申し上げます
アシックス=クッション性が高いロードジョグシリーズです。
ミズノ=耐久性が高いマキシマイザーシリーズです。
無印良品=サポート性が高い無印良品スニーカーです。

私の組み合わせ方をご案内申し上げます
低価格シューズ+高機能インソール=足に優しいスシューズになります。
インソールはソルボシリーズがお勧めです。
Re: 初めまして
■足型研究員 さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

靴にお詳しいんですね!
今後のシューズ選びに参考させて頂きます、
情報ありがとうございました。
インソールはジョギングシューズ用にそれなりの
ものを使っていますが、やっぱり履き心地いいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

« ファンケルから株主優待  | HOME |  手羽先と卵の煮物 »
スポンサーリンク