三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

たった100円、でもいけません。

2014.07.09 (Wed)
私はいつも野菜の無人販売所を利用させて頂いているのですが、
たまにこういう張り紙を見かけます。



「お金を入れずに商品を持って帰らないでください。」

どうやら、代金を払わずそのまま持ち去ってしまう
不届き者が結構いるみたいです。さらに、別の販売所ではこんな張り紙も…

IMG_3320.jpg

「1円玉のお方、いっぺん百姓してみるか!しんどいでぇ!」

何と、代金を100円の替わりに1円玉でごまかして
持っていってしまうみたいです。たちが悪るすぎる…

ちょうど、販売所を管理されているおばあちゃんが
通りかかったので話を聞いてみたのですが
「犯人の目星はついとるんやけど、
いつも自転車で逃げてしまうんで捕まらへん…」
とおっしゃっていました。

たった100円でも、ちゃんと払いましょうよ…
こういった無人販売所は売り手側と買い手側の信頼関係で
成り立っているのに、心ない行為をする人がいるのがとても残念に思いました。
犯人はきっと、どこかで良くない事が起こるかもね、と
販売所のおばあちゃんも苦笑いで言っていました。

7月8日(火)の運動量 20,154歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

お金を入れないとか、1円入れるとかって人って、
自分が犯罪者だって意識はちっともないのですかねえ。
思考力や想像力もないのでしょうが、
れっきとした犯罪だと認識してほしいですね。
うちの近くの無人販売所は今何故か封鎖中です・・・
今はミカンがないから、だといいのですが。。

なんでか、売る人よりお金を払う人のほうが偉い、という態度をとる人もたくさんいますしねー。
Re: タイトルなし
> pierre小姐 さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
本当、金額の大小にかかわらずやっていることは
犯罪ですよね。張り紙を見て残念になりました。
お近くのミカン販売所、復活されるといいですが。

”お客様は神様”ではなく、売り手と買い手が良い
関係を築けられるのがベストですよね。
いつも楽しく拝見させていただいています。ちょっと遅ればせながらのコメントで失礼します。
あらあら・・なんだか悲しい現実ですね。心がささくれだちます。
私もなんちゃってながらもキュウリやトマトなどなどお野菜を作っているのでお百姓さんの大変さがわかります。
なんちゃってでも汗だく・・
草むしりも大変だし・・
我が家の周辺にも無人販売所がありますがこのごろあまり販売をしていません。むぅ・・
一部の不届きモノのために無人販売所がなくならないことを祈っています。

Re: タイトルなし
>猫の目くるくるさん、こんばんはー
コメントありがとうざいます。
駄ブログを覗いていただき、恐縮です。
猫の目くるくるさんも野菜を自家栽培されているのですね^^
この暑い季節での農作業は本当に大変かと存じます。
生産者さんが汗水たらして作った野菜を
持っていく不届き者が、少しでも減るといいのですが。

管理者のみに表示

トラックバック

« 今晩の断捨離なまはげ  | HOME |  日経ウーマン8月号「楽&シンプルなお金習慣」 »
スポンサーリンク