三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

遠回り貯金ヒストリー#10

2014.07.12 (Sat)
前回の記事の続きです。過去の記事はこちらをご参照ください。↓
2013年07月14日 遠回り貯金ヒストリー
2013年07月28日 遠回り貯金ヒストリー#2
2013年09月08日 遠回り貯金ヒストリー#3
2013年09月18日 遠回り貯金ヒストリー#4
2013年11月05日 遠回り貯金ヒストリー#5
2013年12月14日 遠回り貯金ヒストリー#6
2014年04月20日 遠回り貯金ヒストリー#7
2014年06月13日 遠回り貯金ヒストリー#8
2014年06月22日 遠回り貯金ヒストリー#9

2008年・28歳の冬、ひょんなことから
相方とのおふたり様生活がスタートしました。
一緒に暮らしているけど、籍は入れる予定はないので
生活費や家事労働は折半していくことになりました。

生活費は、共通の口座を作ってお互い毎月8万ずつ出し合い、
そこから家賃・食費・光熱費などの生活費をやりくりをしていくことに。
家計の支出に関しては相方は一切関知せず、私が管理していましたので
出来るだけ節約をし、余ったお金はへそくりとして
ちゃっかり自分の懐に入れてしまってました(笑)
(恐らく、世の奥様方なら少なからずやっていらっしゃいますよねw)

家事に関しては、料理が私が担当でその他の家事は手の空いた方が
作業するということだったのですが
このざっくりとした取り決めが甘かった…
掃除洗濯etc…自分がやらないなら相手がきっとやってくれるだろう的な
希望的観測によりお互い進んでやろうとせず、
忙しくなると段々家の中はカオスな状態に(汗)

まぁ、そんなこんなで、試行錯誤をしつつもおふたりさま生活は
それなりに楽しく過ごしておりまして。

それから数ヶ月くらいたった頃、相方から
『やっぱり、きちんと籍を入れて普通に暮らしたい、子供も欲しいし…』
との提案がありました。

またいきなりの寝耳に水な発言でちょっと驚いたのですが…
当時の私の心境としては、
新しいお仕事、新しい環境に慣れるので今は精一杯だし、
妻として家事を完璧にこなせる自信もない。
籍を入れるとなると、姑•親戚付き合いなどで更に負担が増えてしまいそう
…と
色々マイナス方向に物事を考えてしまい

『今はちょっと考えられない、このままの生活でいいかな?』
と返答をしました。
それに対して、彼はとりあえず了承をしてくれました。

それから、私のこの発言がどう影響あったのかは分かりませんが、
相方は翌年の春あたりから、
飲み会と偽って朝まで家に帰って来ない日が多くなりました。

どこで何をしているのかは大体検討は付いていたのですが、
問いただして解決するのも何かとエネルギーが必要だし、
火遊び程度なら静観すればそのうち鎮火するかな?と
当時は楽観的に考えていたのでした。

さて、今後の2人の生活はどうなるのでしょうか、
貯金出来る日はやってくるのでしょうか?気が向いたら次回へ続きます・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

続きが気になりますね。
結婚される気はまだないんですか~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ本当なんです!本当におどろきでした!
絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
苦しかった生活が一変しました。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。
生活に困っていたんです。
あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
こんばんわ
男的に、その回答はダメージが大きいですね。きちんと納得のいく回答ならいいのですが・・・

多分、相当熟考してのアプローチだったと思うのですが、離れていかれるのも仕方ないかと思います。

この情報は、他の誰にもいわないでください。
突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
Re: タイトルなし
■クロスパール さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
続きはまたぼちぼちアップさせて頂きますね。
結婚は運と縁ですからね、どうにもこうにも…(笑)

■KAZUSUZU さん、こんばんはー
拍手コメありがとうございます。
相変わらずグダグダな展開ですが、
一応あと1回で完結予定です。

■鍵コメY さん、こんばんはー
拍手コメありがとうございます。
ご賛同いただけて嬉しいです、
ほんとタイミングが重要ですよね。。

■鍵コメK さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
”メンタルは男性”確かに当てはまっていると思います
結構ドライな方ですし(笑)

近いうちに退職予定とのことですが、
また新たな道が開けるといいねですね^^

■蜂飼い さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
真剣に考えて言ってくれたのに、
その期待に答えられなかったのが今となっては申し訳なく感じます。
いやいや・・この人とは結婚しなくて正解だったんじゃないかと思ってしまいます。結婚してたとしても同じように浮気してたんじゃないかなぁ。なんだか誠実さとか、すけきよさんに対してのいたわりとかが感じられませんし。
わかったようなことを言って、気を悪くされたらごめんなさいです。。

管理者のみに表示

トラックバック

« ルネサンスから株主優待  | HOME |  たらの煮付け »
スポンサーリンク