三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

トマたま・そうめん

2014.07.15 (Tue)


いつも作っているトマたま炒めをアレンジして、
トマトそうめん風
にしてみました。

実は、炒めていたらトマトが予想よりも水っぽくなってしまい、
そうめんのトッピングにしてごまかしただけですが…(笑)
他は油揚げとサラダ菜のサラダと茄子と新玉ねぎのマリネの夜ご飯。
ごちそうさまでした〜

トマたまの味付けはちょうど良かったけど、
肝心のそうめんが何だか美味しくない…orz
業○スーパーで8束180円の激安品を買いましたが、失敗。。
ケチらずに揖保の糸にでもしておけば良かったです。でもお高いんですよねー

7月14日(月)の運動量 14,156歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

そうめんは値段によってほんとに味が違いますよね。私も以前100均で買ってびっくりしたことがあります。
そうめん、そんなに味違うんですか。私はそうめん初心者なので比較したことなくよくわかりませんが。
うん、そうめんは揖保の糸でないとだめですねー。
いまひとつのそうめんだった場合は、うちではお味噌汁の具扱いです。
Re: タイトルなし
■クロスパールさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
そうめんやおそばは値段によって全然違いますよね、
パスタは比較的安定していますが…
100円均一は安いけど、ちょっと地雷だったりします(笑)

■フーテンどんぐりさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
どんぐりさんは普段はそうめんは食べないのですか?
今回買ったのは、そうめんというより
ひやむぎといったほうが近かったですw

■pierre小姐さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
揖保の糸美味しいですよねー。
自腹じゃほとんど買いませんが(笑)
なるほど、みそ汁の具ですか!良いアドバイスありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

« 洋服をどれだけ減らせるか  | HOME |  おらが村に文明の利器が来た »
スポンサーリンク