三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

夏こそ、麻婆豆腐

2014.07.18 (Fri)


そういえば、豆腐の無人販売所でお安く豆腐が手に入るのに、
定番の麻婆豆腐って最近作ってなかったなとふと思い、作ってみました。
甜麺醤がなかったので、替わりに普通のみそで味付けしました。
あっさり味に変化をつけるため豆板醤は多めに投入〜

他は、三つ葉と卵の中華スープ、茄子のマリネ(残りもん)、納豆の夜ごはんです。
ごちそうさまでした〜。

7月17日(木)の運動量 19,645歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

麻婆豆腐、いいですね。ちょうど食べたいと思ってました。きちんと調味料を合わせて作るのですね。上手。

私の場合、丸美屋の元です。w
Re: タイトルなし
■フーテンどんぐり さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
甜麺醤じゃないけどそれっぽく仕上がりました
暑い時にこそ、スパイシーな料理が食べたくなります^^

麻婆の素はお手軽で、ストックしておくと何かと便利ですよね。

管理者のみに表示

トラックバック

« 『赤毛のアン』のチケット当選  | HOME |  お部屋改造計画#8 〜アンティークの椅子〜 »
スポンサーリンク