三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ヘルシオでなすのチーズ焼き

2014.07.20 (Sun)
IMG_2329.jpg

行きつけの野菜無人販売所にてなす5本を100円にてゲットしました。
ありがたやー、ありがたや。
今は夏野菜が真っ盛りですね。きゅうり、トマト、なす、色んな場所で見かけます。
なすにニンニクオイルを塗り、鶏ささみ、チーズ、ケチャップ、バジル
トッピングし、ヘルシオ先生で焼き上げました。

他は残り野菜のコンソメスープ、きゅうりとわかめのサラダ、納豆の夜ご飯です。
ごちそうさまでした〜。

さて、19〜21日は世間では三連休ですね。
私は残念ながら土曜は仕事でしたが、半ドンだったので
2.5連休となりました。
久しぶりに通勤ランをすべくジョギングウェアを着て会社へ行き、
仕事が終わったら途中の駅で降りて、のんびり走りながら帰ってまいりました。
雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、涼しくなって良かったです。

明日は20日ということで、18きっぷの解禁日です^^
もう一度行きたいあの島へ、弾丸日帰り旅行に行こうと思っています。
詳細はまた後程レポさせていただきます。

7月19日(土)の運動量 23,475歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

昔、祖母がうちの母(息子の嫁)に、「きゅうりと茄子は外に出てにっこり笑えばくれるよ」と言うてたらしいです。
田舎なので、まあそういうこともありますが、
わたしの場合、複数の友達に昔、「きゅうりと茄子、もし余ってたらくださいな~余ってなかったらいいんですけど」とメールしてゲットしたことがあります。(爆)
それからは言わなくてもくれます。
自分の家で持て余していると、他人さまもそうだろう、いらないだろうと思うみたいですねー。

そのテを使って春にはタケノコもゲットでけるようになりました。(笑)
お返しはちゃんとするんですけどね。
Re: タイトルなし
■pierre小姐さん、こんばんはー
おばあ様から譲り受けた素敵な技、羨ましいです。
余っていた食材を有効活用できれば、
下さった方も喜んでいただけそうですね〜^^
タケノコはすごいですね、私も真似してみようかな(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

« 18きっぷでうさぎと廃墟に癒されて  | HOME |  『赤毛のアン』のチケット当選 »
スポンサーリンク