三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

なすとベーコンのパスタ

2014.07.31 (Thu)
IMG_2341.jpg

またまたなすがお安く手に入ったのでパスタの夜ごはん〜。
鷹の爪をたっぷり入れ過ぎてちょっと辛くなってしまいましたw
他は、きゅうりとわかめのサラダ、残りもんのミネストローネ風です。
ごちそうさまでした〜。
最近はパスタとそうめんローテーションばかりで、
なかなかお米が減りません^^;この暑さで虫が湧かなきゃいいけど(汗)
ちゃんとした米びつが欲しいなと思いつつ、これだ!というものに
まだ巡り会えずに、袋のまま保管しております…

7月30日(水)の運動量 00,000歩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

ナスパスタ美味そう。そういえば今季まだナス食べてないです。

私は米をすべて冷蔵庫でペットボトルやジップロックで小分けして保管してます。米をペットボトルに入れておくと便利ですよ。入れるのがちょっと手間ですが使うとき手間ないです。w

夏は虫がわくんですよね。ウチは特に虫天国ですから。w
いつも上手にお買い物されていますね、感心しちゃいます。
同じくお米をビニールで保管しているのでご心配もよくわかります〜。私もこれだ!って米びつを待ちわびる日々です。良いモノを見つけられたらぜひUPして下さいね♪
すけきよさんこんばんはー
うちは相変わらず胡瓜と茄子のお祭り絶賛開催中です。
私の経験では、20数年前の学生一人暮らしのときに夏休み終了でアパートに戻ったら虫どころか、お米がカビってたことがあります。
くれぐれもお気をつけくださりませ~!!
Re: タイトルなし
■フーテンどんぐりさん、こんにちはー
コメントありがとうございます。
なすな今が旬じゃないですか、
どんぐりさんも是非食べましょう^^
なるほど、ジップロックという手がありましたね。
冷蔵庫にお米を保管しておけば
とりあえす心配なさそうですね。

■みみさん、こんにちはー
コメントありがとうございます。
米びつ1個にしても、桐製、ガラス製など
色々タイプがあるので迷ってしまいます^^
折角だから、オシャレで実用性のあるものが
欲しいのですが中々見つかりませんね〜。

■pierre小姐さん、こんにちはー
コメントありがとうございます。
なす&きゅうり祭りいいですね^^
写真アップ希望しまーす。

お米にカビですか!
この季節は本当に気をつけなければ。。
保管場所の湿気などにも気を配ったほうが
良さげですね。流しの下に袋のままじゃやばそうですw

管理者のみに表示

トラックバック

« 7月度の家計簿   | HOME |  プロトコーポレーションから株主優待 »
スポンサーリンク