三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

圧力鍋で美味しく玄米を

2014.08.15 (Fri)
京都に戻って参りました〜^ ^
18きっぷ旅行のレポはまた改めてアップしたいと思います。

20140815085654e83.jpg

暑い日こそカレーということで、またキーマカレーを作りました。
今回は、捨てる予定だった圧力鍋を使って
ご飯(玄米)を炊いてみました。火加減がちょっと不安だったけれど
美味しく仕上がりました。

■玄米2合 ■水430ml
強火で加熱→蒸気が出たら弱火にし15分加熱→火を止めて15分蒸らす

炊飯器で炊くよりいい感じだったので、これから活用していこうかと。
処分しなくて良かった〜。アドバイスどうもありがとうございました。

他は、ツナと水菜のサラダ、冷奴
二人ごはんは久しぶりですw…ごちそうさまでした〜。

そういえば、今日から毎年恒例の薄い本の祭典が始まりましたね。
昔は私も気合いを入れて参加していたけれど、今はもう情熱がありません(笑)
参加される方はくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

圧力なべですが、復活して何よりです。
カレーの場合は、5分程度の加圧にしとかないと、じゃがいもが煮崩れていたような。

ミケのほうは懐かしいです。
20年ぐらい前は夏と冬の修行に行ってました。
夜行バスや青春18きっぷで行っていたので、自分でも、良く体力があったなぁと。
当時は関西でオンリー系や地元系イベントのスタッフもしてました。
Re: タイトルなし
■蜂飼い さん、こんにちはー
コメントありがとうございます。
圧力鍋、おかげ様で再活用できそうです
煮物系は気を付けた方がいいですね、
ビーフシチューをブロックではなくこま切れ肉で作ったら
跡形も無くなっていたのを思い出しました^^;

>20年ぐらい前は夏と冬の修行に行ってました。
おおっ。意外な所で元同志の方を発見しました(笑)
確かに、夜行バスで参戦は相当な体力が必要ですよね。
懐かしいです。

管理者のみに表示

トラックバック

« 18きっぷで紀伊半島1周#1  | HOME |  たらの粕漬け&ゴーヤのサラダ »
スポンサーリンク