三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

18きっぷで紀伊半島1周#4

2014.08.19 (Tue)
18きっぷで貧乏ぶらり旅、2日目その2です。前回記事はこちら↓
2014年08月16日 18きっぷで紀伊半島1周#1
2014年08月17日 18きっぷで紀伊半島1周#2
2014年08月17日 18きっぷで紀伊半島1周#3

紀勢本線でひたすら南にに向かい、大泊駅を下車した後は
鬼ケ城を目指して歩き出しました。
この鬼ケ城は、世界遺産”紀伊山地の霊場と参詣道”の一つで有名で
長年の波の浸食によってできた景観が続いていました。
生で見るとかなりの迫力です!
崖沿いに東へ抜けていきたかったけど
昨年の台風の影響で一部が通行止めになっていたのがちょっと残念でした^^;

IMG_2574.jpg IMG_2576.jpg

IMG_2575_2014081820425368e.jpg

鬼ケ城を堪能した後は、海沿いの国道を歩きながら次の目的地の花窟神社へ。
しかし、歩けども中々到着しません^^;
距離の計測をグーグル先生に頼り切っていたのがまずかったかな?
6.2kmの距離で歩くと1時間20分の計算、
見物時間をプラスして2時間程を見積もっていたのですが
段々とタイムリミットが迫ってきました。これを逃すと1〜2時間は待ちぼうけですっ

0817.png

IMG_2578.jpg IMG_2581.jpg

IMG_2583.jpg IMG_2584.jpg

歩くペースを上げつつ、何とか到着〜
この花窟神社日本最古の神社として有名で
古事記に登場するイザナミノミコトが葬られていると伝えられています。
ゆっくり見たいけど、次の電車の時間が迫ってきたのでさくっと見物^^;
隣の有井駅へ向かいました。

■有井駅18:30発〜新宮駅18:58着
何とか予定していた電車に間に合い、紀勢本線で30分程進んだところの
新宮駅に到着しました。
2日目はこれにて終了〜、明日3日目は朝5時起床予定です。
果たして起きられるかな? 次回へ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

イザナミノミコトの御陵はこちらにあったのですね、全然知りませんでした!
熊野付近は色々あって面白そうですね(・∀・)
淡路の伊弉諾神宮がとても気になっていたので、とてもタイムリーな情報を頂きました♪

いやしかし、本当に電車の本数少ないですね…w
Re: タイトルなし
◼︎やかんさんこんばんはー
コメントありがとうございます。
淡路の伊弉諾神宮ですか、行ったことないので
気になります〜^ ^

時間がありましたら熊野古道に是非
立ち寄って見てください。
ダイヤの本数が少ないのは
逆に、縛りプレイと考えて楽しむのもありかとw

管理者のみに表示

トラックバック

« 物持ちが…悪い?  | HOME |  18きっぷで紀伊半島1周#3 »
スポンサーリンク