三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

なすとピーマンの味噌炒め

2014.09.11 (Thu)
IMG_2676.jpg

毎度おなじみの無人販売所にてなす5本100円でゲットできましたので、
スーパーで同じく1袋100円だったピーマンと一緒に
頂き物の味噌だれに酒、豆板醤、鶏ガラスープなどで適当に味付をして
味噌炒めにしてみました。
見えないけど、鶏ささみもちょっと入ってます。入れなくても良かったかな^^;

他は、卯の花、みょうが入りみそ汁、納豆の夜ご飯です。
卯の花を作るのは久しぶりです。
最近涼しくなってきたので、お弁当に入れて活用したいと思います。
ごちそうさまでした〜。

今日はお酒を買うのは我慢しましたw 週末までのお楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

秋ナスの美味しい季節ですね
ナスとピーマンの味噌炒めレシピいただきます!ピーマンと調味料はあるからナスだけ買えばできますね。豚肉でも合いそう。
近いうち早速作ります!
ナス、安いですね。ウチの近くでは産直で3本100円です。

スーパーで買うと1本98円とか法外な値段で驚きます。w
すけきよさんこんにちはー
「ハイここで問題です!
 食中毒の一番起こりやすい季節はいつでしょう?
 ・・・夏だと思いがちですが、実は秋なんです。」
って三日前ラジオで言うてたので、気をつけるとしましょ~。
涼しくなったからといって油断は禁物だそうです。
鶏ささみ、必要です。どーぶつ性たんぱく質は少しでも毎回摂らにゃいとにゃ。
アミノ酸組成がうんぬんなのです。おはだにもひつようなのですっっ!!
Re: タイトルなし
■レモンバーベナさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
秋なす、美味しいですよね。是非作ってみてください^^
うちはコスパの関係でささみにしましたが
豚肉を入れたらボリュームアップで
更に美味しくなりそうです。

■フーテンどんぐりさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
ほんと、大雨の影響で野菜は値上がりしてますよね、
良心的なお値段で買えるのはありがたいです。

■pierre小姐さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
夏よりも秋のほうが起こりやすいんですか!
知りませんでした。気を付けなければ…^^;
紫外線も真夏より5月の方がやばいって
いいますものね。(関係ない話ですがw)
たんぱく質もきちんと摂らなければ〜。美白の道も一歩からです。

管理者のみに表示

トラックバック

« PGM(パシフィックゴルフ)から株主優待  | HOME |  今宵の断捨離なまはげは? »
スポンサーリンク