三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

お得はがき調達

2012.11.06 (Tue)
金券ショップで、懸賞応募用のハガキを調達してきました〜。
家の近くのお店では、通常の官製はがきが50円→48円
ちょっと古めの年賀はがきが50円→44円で購入できます。
エコーはがきよりも1円安いっ)
懸賞用にはもってこいなので、ちょこちょこ利用してます^^
今日購入したお得はがきは、今年のかもめーるの
売れ残り(?)っぽい感じでした。
くじの抽選日が過ぎたので一気に流れてきたのでしょうか?
たまに、昭和からタイムスリップしてきたのか?という雰囲気の
古めかしいはがきや、数世代前の切手に出会えたりするのでちょっと面白いです。
ずっと引き出しの奥で眠っていて、少し黄ばんでしまった様なものも
遠慮なく活用させていただきます。

今日はまったりと時間を過ごせそうなので
たまっていた懸賞でも書こうかな〜。

IMG_3195.jpg


関連記事

コメント

No title
こんにちは。
初コメです。

少し古くなった年賀状が44円ですか☆
今まで、見過ごしていましたが、私も次からはその辺をチェックしてみます。
ステキな情報ありがとうございました☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
kaochachanさん、こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます^^

10枚で1枚分お得なので重宝してます¥¥
最近の年賀ハガキはインクジェットタイプが多いので
昔のハガキの方が手書きの懸賞に向いているかもしれません。
kaochachanさんのお近くでも売っているといいですね

管理者のみに表示

トラックバック

« 今夜の断捨離なまはげ  | HOME |  覆面調査人が行く #2 »
スポンサーリンク