三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

今夜の断捨離なまはげ

2012.11.07 (Wed)
2週間ぶりの火曜日の断捨離の夜がやってまいりました。
隔週水曜日が資源ごみの日なので
今日も秋田のなまはげの如く「捨てる物はいねが〜!」
家の中をあちこち探しまわりました^^
前々回、前回分の記事はこちら→

IMG_3203.jpg

今回断捨離なまはげのターゲットしたのは
画材など、細々とした道具類です。
学生の頃、デザイン関係の勉強をしていたので
絵の具・文房具など色々揃えていましたが
最近は殆ど使う機会も減り、引き出しの中で雑多に眠っていました。

IMG_3209.jpg

処分することにしたのは
■電動鉛筆削り機■仕上げ用のスプレー■三角定規
■コンパス■筆、絵の具など・・

鉛筆削りは本体は元は水色でしたが、自分の趣味に合わなかったので
強引にスプレーで白く塗装しちゃってましたw
絵を頻繁に描いていた時期には活躍してくれました。

ついでに、機種変更済の2世代前の携帯電話も出てきたので、さようなら〜。

IMG_3205.jpg

引き出しには種類別に分かりやすく収納しました
■右の列……塗る道具(絵の具・パレット・筆など)
■真ん中の列……描く道具(鉛筆・色鉛筆・消しゴムなど)
■左の列……切る・貼る・縫う道具(カッター・テープ・裁縫道具など)

以上、今回のお片づけ終了っと。
絵の具が固まって使えなくなる前に、
久しぶりに絵でも描こうかしら。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんわ
うつこさん、コメントありがとうございます^^

共通点多いですね〜
こちらこそ親近感わいちゃいますよ(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします!

管理者のみに表示

トラックバック

« 鶏むね肉で親子丼(風)  | HOME |  お得はがき調達 »
スポンサーリンク