三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

豆乳のグラタン

2014.12.06 (Sat)


最近プチはまりの豆乳を使って、
寒くなってきたこの時季にピッタリなグラタンを作ってみました。

玉ねぎを甘くなるまでじっくり炒めて小麦粉を加え、
牛乳の代わり豆乳を加え、コンソメなどで味を整えホワイトソース風に。
具材は鶏ささみ&里芋を入れ、トッピングにはチーズ&パン粉&パセリをちらして
毎度おなじみヘルシオ先生で焼き上げました。
バターは一切使っていないのでヘルシーだけど、
まろやかな味になりました。個人的には牛乳を使うより好みの味かもw

他は、春雨サラダ・切干し大根煮(いつもの)・
茹でブロッコリー&タルタルソース・鶏の手羽先揚げ(頂き物)
の夜ごはんです。
今日はちょっとボリューミーで食べ過ぎてしまったので
明日からはちょっと節制します(笑)ごちそうさまでした〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

美味しそう~
うちは昨日ホワイトシチュー作ったので今日はその残りを温かごはんかけてとろけるチーズをトッピングしてトースターで焼きましたよ。ちょっとしたドリアって感じ。
それにしても一人暮らしのすけきよさんとこより息子と二人のうちのほうが食生活質素! 品数少ないし・・・(-_-;)
Re: 美味しそう~
■レモンバーベナ さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
ホワイトシチューのリメイクドリア、美味しそうですね〜
私も残りご飯があったときにやってみようかと思います。
品数多く見えるのは、もっぱら作り置きとか、お弁当の残りのおかずとかです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

« 山喜から株主優待  | HOME |  ヴィア・ホールディングスから株主優待 »
スポンサーリンク