三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

鷄肉の粕漬味噌焼き

2014.12.13 (Sat)


毎度おなじみ、鶏ささみ肉
酒粕、味噌、みりん、酒に数日漬け込んでおき、焼き上げました。
お酒のつまみにちょうどいい感じに仕上がりました^^
他は、こんにゃくの味噌田楽、大根と水菜のサラダ、
大根菜炒め、卯の花(いつもの)、あじの干物(頂き物)


この日はある意味”最後の晩餐”ということで…いつもよりも品数が豊富で
居酒屋的なメニューですw ごちそうさまでした〜。

IMG_5798.jpg

今月号の日経ウーマンの特集は『捨てる快感始めよう♪』です。
先月号のマネー特集に引き続き、タイトルに惹かれて買ってしまいましたw
年末の大掃除に向け、読めば断捨離のモチベーションが上がる内容です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

なんかいつもより品数多いなーとぱっと見でおもったのですが。何かめでたいイベントでもあったのでしょうか。

いつもいつもヘルシーそうで、流石です。おっさんも見習わないといけません。
Re: タイトルなし
■kazusuzuさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます
いえいえ、特に変わらない日常ですよ。この日は品数多かったけれど
おかずはいつものレパートリーです。

みそ田楽なら、茹でるだけで簡単ヘルシーなので
つまみにおすすめですよー。いかがでしょうか?

管理者のみに表示

トラックバック

« セントラルスポーツから株主優待  | HOME |  武蔵野興業から株主優待&ビックの優待でお買物 »
スポンサーリンク