三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、50歳までに3,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

日経WOMAN12月号

2012.11.20 (Tue)
今月号(12月号)の日経WOMANの特集は
「いつのまにか貯まる! 7つのお金習慣」です。

IMG_3216.jpg

いつは図書館で1ヶ月待ちで借りて読んでいますが、
ちょうど先日貰ったクオカードが財布に入っているのを
思い出し、即買いしました^^
自分と同じアラサー世代の懐事情は大変気になります。

それにしても、巻頭で紹介されている読者さん達の
節約技と貯蓄額の多さに目は釘付け状態です!

■月収10万円台で貯金1,000万円
■国内旅行年4〜5回、海外旅行年3〜4回 格安旅行でひとり旅

等・・・
締めるところはきっちり締めて、趣味を楽しみ、
資格の勉強などの自己投資もしっかりされている読者さんが
多く見られました。

中には絵の通信教育に100万円投資し、
イラストレーターを目指している
読者さんも紹介されてました。凄い・・意気込みが違います。

自己投資、そういえば習い事や勉強など
最近は全然していません^^;
とある検定に向けてテキストを買ったものの、
既に2.3年放置状態です。何とかしなければ。
将来の自分に向けて、もっと色んな事に
積極的に挑戦していきたいと、ふと感じました。

過去の関連記事はこちら→2012/10/07 "非"ステキ女子宣言


関連記事

コメント

お久しぶりです。
色々コンディションが悪くて訪問できずにごめんなさい。
こういうとき、病気持ちは辛いですw

まー、何とかPCが息してくれてるのが救いですが(´皿`●)

確かにアラサーのお金事情は大変気になるところですね。
月収10万円台で貯金1,000万円とか、可能なんですね(相当努力&忍耐いるでしょうけど)
諦めずに夢はみたいものです。

私も自己投資したけど(看護学校)、実を結ばなかったので残念です(泣)
でも生きてかないといけないので前向きにいきます(*`▽´*)

応援ポチ☆

管理者のみに表示

トラックバック

« 今夜の断捨離なまはげ  | HOME |  プロトコーポレーションから株主優待 »
スポンサーリンク