三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

節約お好み焼き

2015.03.31 (Tue)
IMG_0036_20150329222719f51.jpg

月末ということで、節約ごはんです。
見た目はお好み焼き風っぽいですが、最近贅沢ごはんが続いていたため
お肉や魚介類は入れずに、キャベツ、ネギ、コーン、桜エビなど
冷蔵庫にある残りもんでシンプルに焼いてみました。
他は、焼きししゃも、かぼちゃ煮(残りもん)、卯の花の夜ご飯です。
ごちそうさまでした〜。今月の食費は予算内にきっちり収まりそうです^^

IMG_0037.jpg

久しぶりにおからのパウンドケーキを焼いて、
雨の日曜日のまったりティータイムです。
今回は小麦粉を一切使わず、シンプルにおから100%と
卵と砂糖とベーキングパウダーで作りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

おからのパウンドケーキ
いつもブログ楽しみにしてます!おからのパウンドケーキおいしそうです。レシピが知りたいです。
■りりさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
今回作ったレシピは
■おから150g■卵1個■豆乳100ml■砂糖大さじ4杯
■ベーキングパウダー小さじ1杯です。
このままの分量だと、おからっぽさが強いと思いますので、
半分を小麦粉にしてみたり、
お好みではちみつや甘納豆やレーズンを入れてみても美味しいですよ。
是非試してみてください^^

管理者のみに表示

トラックバック

« 3月度の家計簿  | HOME |  フライパンでジンギスカン »
スポンサーリンク