三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

ビックカメラから株主優待

2012.11.30 (Fri)
ビックカメラ(3048)より、
8月権利確定分の配当金 1株 450円
株主優待券2,000円分(長期保有分+1,000円含む)が
到着しました。ありがたやーありがたやー。

IMG_3260.jpg

■2月末日(基準日)
1~5株未満 2,000円 5~10株未満 3,000円
10~100株未満 5,000円 100株以上 25,000円

■8月末日(基準日)
1~5株未満 1,000円 5~10株未満 2,000円
10~100株未満 5,000円 100株以上 25,000円

■保有期間に応じた株主優待制度
1年以上2年未満継続+1,000円
2年以上継続+2,000円

優待制度は今まで1年に1回、1株3,000円分だったものが、
今年からは年2回、1,000円分と2,000円分に分かれてしまい、
ちょっと使い勝手が悪くなってしまいました^^;
一応2年以上の長期保有で+2,000円分加算されるので、
このまま持ち続けていこうかと思います。

昨年の8月確定の3,000円分はLED電球セットを購入し、
昔ながらの白熱球からジョブチェンジ、電気代はかなり安くなりました。
今年の2月確定分は特に欲しい物がなかったのでヤフオクにて換金済w
さて、今期分はどう活用しようか悩むところ。
欲しかったゲームが最近発売されたので、購入の足しにしようかな。


関連記事

コメント

No title
すけきよさん、こんばんは。
ビックカメラの優待良さそうですね。
軍資金が貯まったら株購入の候補に入れて
おこうと思います。
ありがとうございました!
Re: No title
セツヤクパパ さん、こんばんは〜

4万ちょっとの投資で、最大で年5,000円分は
かなりおトクですよね^^
何円毎に何枚などの制限もなく、使い勝手も良いですし。
長期保持加算分があるので持ち続けていこうかと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

« 晩秋の風を感じて  | HOME |  植物で小さな癒しを »
スポンサーリンク