三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

台風の爪痕

2015.07.19 (Sun)


日本列島各地に被害をもたらした台風11号はようやく過ぎ去って、
久しぶりの良いお天気となりました。
私が住んでいる地域のすぐ近くでは金曜の夜から避難勧告が出ているところも
あったようですが、ちょうどその頃会社で仕事中だったので
台風の激しさはあまり感じられませんでした。

ようやく仕事が終わって翌日帰ろうと思ったら、案の定乗る予定の電車が
始発から全てのダイヤが運転を見合わせしており、昼を過ぎても
復旧する気配が無いので、仕方なく別のルートを使って何とか帰宅しました。
帰宅ルートへは私鉄の振替輸送は行っておらず、交通費は自腹でしたわ〜(´Д` )

台風のピーク時は列車の中に夜中に数時間も閉じ込められた人々もいたようで
大変だったみたいですね。

築50年近いうちのあばら家がどうなっているか心配していましたが
雨漏りで数年前から崩れそうな内壁はなんとか現状を維持していました^^;
だいぶ侵食しているので、次に大雨が来たらポロっと崩れ堕ちそうな気配ですw
他には、寝室の引き戸が激しい雨で大量の水を吸ってしまい、木がふやけて
完全に閉まらなくなっていました。開けたままではさすがに不用心なので、
早く乾燥して元どおりになるのを待っています。

子供の頃は学校が台風で休校になるとちょっと嬉しかったりもしましたが
一応社会人になった今では、雨でも風でも会社には行かなくてはなりません。
”雨が降ったらお休みで♪〜”の歌でお馴染みのハメハメハ大王が羨ましいですw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示
« 手作りピザもどき  | HOME |  バーニャカウダもどき »
スポンサーリンク