三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

手作りピザもどき

2015.07.20 (Mon)
IMG_0022.jpg

ピザが食べたくなったので、生地から手作りして焼いてみました。
使ったのは強力粉ではなく中力粉ですし、ドライイーストを買うのを
忘れてしまったため、あくまでも”ピザ”もどき”ですが、トッピングを乗せて
焼いてみたらそれっぽい仕上がりになりましたw

ベーコン(50円)トマト(20円)たまねぎ(20円)じゃがいも(30円)
ぶなしめじ(30円)、ピーマン(20円)中力粉(20円)、チーズ(80円)、
トマトソース(50円)

材料費のほうは、25cmサイズ1枚で約300くらいで出来ました。
計算してみると、市販の宅配ピザって手作りと比べるとやっぱり高いですねー。
(もちろん人件費とか送料などのコストがかかりますが)
他は、めかぶの野菜サラダ、冷奴、コンソメスープの夜ごはんです。
ごちそうさまでした〜。

IMG_0026_201507191921151c6.jpg

FJネクストの優待案内にて選択した
『ふっくら焼き・しっとり煮セット』(焼き魚&煮魚)セットが到着しました。
ありがたやーありがたや。レトルトなので、解凍して温めるだけで
手軽に味わえるので助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

No title
いやいや、とても手作りとは思えない仕上がりですね!!
とても美味しそうですー^^
Re: No title
◼︎文々さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

素人作業ですが、トッピングのおかげで味は
それっぽくなりました^ ^
生地の方はまだまだ研究が必要みたいです。

管理者のみに表示
« 鶏むね肉のから揚げ風  | HOME |  台風の爪痕 »
スポンサーリンク