三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

アリアハンでスライムを延々と倒し続けている勇者

2015.07.29 (Wed)


夕方頃にわか雨が降ったものの、今日も暑い1日でした。
こんな時は、サラダをがっつりとトッピングしたぶっかけ冷やしうどんが美味しいです。
麺つゆを切らしていましたので、醤油とみりんとだしで適当に調合したたれを
ぶっかけました。他は、豆腐とわかめの味噌汁、冷奴の夜ごはんです。
ごちそうさまでしたー。

ブログタイトルの件ですが、この度めでたくドラクエの最新作が発表されたので
今の自分の状況を勇者に置き換えてみました。
同年代の勇者が結婚、出産、仕事のキャリアアップ、マイホーム購入などの
大変なダンジョンを攻略しながら、着々とスキルアップしているのに比べ、
私(勇者すけきよ)はアリアハン(最初の城下町)の周りで
最弱のスライムばかりを延々と倒し続け、これといった得意技や魔法も覚えることなく
気がつけばレベル(歳)35に到達しましたw
 
まぁ、これが自分らしい生き方なのかな?と最近感じてきているので
これからもゆるゆるとマイペースでスライム狩りに励みたいと思います。

今度の新作(11)は前作(10)と違って完全にオフラインゲームになるそうで、
”ゲームは老後のお楽しみにするから”と手放してしまった3DSを
再び買ってしまいそうです^^;
昨年亡くなられた淡路恵子さんも、ご存命だったらさぞ喜ばれたでことでしょう。
まだ詳細は分かりませんが、発売を楽しみにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

No title
すけきよさん こんばんわ。

私なんぞ、レベル(歳)41ですよw。
オルテガのように息子がいて冒険に出ていてもおかしくないかもです。

そんな私は、ドラクエの職業に例えればなんになるんでしょう? 遊び人かなw。

奴隷にならないようにしないとですw。

Re: No title
◼︎kazusuzuさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

おおっ、同志発見!(笑)
勇者って確か15〜16歳の少年でしたよね。
気が付けば、お互いオルテガの歳のほうが近いですね。

kazusuzuさんは、質実剛健で心優しき戦士ってイメージです。
勝手な想像すみません^^;

私は守銭奴なので、商人あたりかなー
最後、牢屋に入れられないよう気をつけますw
No title
この暑い時期にサラダぶっかけうどんはたまらんですねー^^

ドラクエかー。
記憶はドラクエ5くらいで止まってます。。。泣

管理者のみに表示
« テンポスバスターズから株主優待  | HOME |  なすとピーマンのオイスター炒め »
スポンサーリンク