三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

職場のデスク周りを大掃除

2015.08.11 (Tue)
IMG_0055.jpg

先日発売された日経ウーマン9月号の特集は
『お金が貯まる!部屋の片付け』&『ミスがなくなる!デスクの片付け』特集
ということで、断捨離やマネー特集に目がない私はついつい買ってしまいましたw

家の机の周りは頻繁に片付けているのですが、そういえば職場の机周りって
忙しさを理由に後回しにしがちでした^^;
昨日の勤務はちょうど夜勤&たまたま仕事が早く片付き、始発で帰宅する時間まで
2時間ほど空いたので、ちょうど良いこの機会にお片づけをすることに。

クライアント別にファイルしてあった書類も、既に数年前に契約が切れた案件が
そのまま放置してあったり、改めてひっくり返してみると要らないものが
結構出できましたw 日付みたら、え…6年前!?(遠い目)
先方のドSな鬼畜ぶりなど大変だった仕事の思い出に浸りつつ、
机の上や引き出しの中がだいぶすっきりとしたところで作業は終了〜。
(身バレ防止のため写真はアップしてませんのでご了承ください)

場所は違っても、”捨てる”って行為はやっぱり気持ちい良いものですね。
明日夜逃げできるほど物が無くなりすっきりしました(しないけどw)
ぐうたら社員の私ですが、少しは仕事の効率アップできるかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

No title
ハッカ油、、酷い状態の時書いたので貴女が気持ちよく使用出来ないのではと気になりコメント入れました
私の間違いで説明書も見ず原液を身体中に塗りまくっていたのです
清涼感に負けて連続で数日間付けたのです。サロンパスさえ数時間で赤く腫れるのに症状が出ない事を良い事に,、迂闊でした
草取りで汗ばんだ日の夜から一気に赤く腫れて救急病院に駆け込んでのです
今でも掻くとちょっと赤くなるので頻繁に塗ってますので明日あたりからは普通の生活出来そうです
説明書通りに使用してる分には問題ありませんからご安心下さいね

捨て切れない自分に凄いストレスを感じながら過ごしております
去年何かの拍子に思い切ってお客用の茶碗、皿とか、、、二人分に余る普段使いの食器も捨てました、、けど大して不自由してないことを感じてます
食器取り易いわ見え易いわ結構気分いいです
ただ衣類がね、、何時か着るかもって、、数年着てなくても置いてます
山下秀子さんのDVD観たら絶対捨てる気になるってあるので何度も迷いながらも高いので買うのを躊躇してしまします
何か安い本とかで参考になるのがあったら教えて下さいね
溜め込まない精神状態の貴女が羨ましくてなりません
Re: No title
■あつこさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
ハッカ油での症状の件、原因が分かって良かったです。
確かに原液のままでは皮膚には刺激が強すぎますよね…^^;
体調も良くなられた様子で安心いたしました。

衣類が捨てにくいのは私も分かります。奮発したものなら尚更ですよね。
ただ捨てるには躊躇するのでしたら、リサイクルに出すとか
切ってウエスにするとか再利用されてはいかがでしょうか?

■人生変えた奇跡の脱サラ物語さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
プレモル、定価だとそこそこのお値段なので
ポイントでゲットできるのはありがたいです。
最近はすぐ無くなってしまうのですは、またチェックしたいと思います^^

管理者のみに表示
« かれいの煮付け(レトルトだけど)  | HOME |  ミサワ(unico)から株主優待 »
スポンサーリンク