三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

今月の水道光熱費

2015.08.25 (Tue)
0824.png
08242.png
今月分の水道光熱費が確定しました〜。
■電気代 2,644円 (前月比-397円)(前年比-2,183円)
■ガス代 1,618円 (前月比-35円)(前年比-298円)
■水道代 6,652円(2ヶ月に1度徴収)

電気代とガス代は前月&前年と比べて抑えられたので上々です。
特に電気代は前年同月比で2,000円以上節約できました。
まぁ、前年が高すぎたというのもありますが^^;
考えられる理由は、プラズマテレビを節電モードに変更した
ヘルシオの利用頻度(オーブンなど)が減った、
などでしょうか?

その反面、水道料金のほうはこの家に引っ越してきてから
過去最高を記録してしまいました…orz
原因は、この季節は汗をかくためシャワーを朝晩の2回に増やしていることかなと。
でも風呂は一切沸かさずシャワーのみ、
一人暮らしでこの料金はあきらかに使いすぎですね。
暑さのピークは過ぎたので、今まで通り1日1回にそろそろ戻そうかなと思います。

さて、明日はお給料日なので現在の資産状況をまとめる予定ですが
ここ最近の株価大暴落の煽りを受けて、マイポートフォリオも大やけど中です。
いつもなら貯蓄残高を見ながらモニター越しにニヤニヤするのが日課ですが
さすがに今回はモチベーション下がり気味です(´Д` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

はじめまして
いつもブログが更新されるのを楽しみにしております。
プラズマテレビの設定を読んで、うちのプラズマテレビも、即効で変更しました。
夏場は、暑くてテレビに近寄れません。

すけきよさんを参考にして、もう少し生活費を減らさねばと思いました。
Re: はじめまして
■shibaさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
プラズマテレビは電力がいっぱい消費しているぶん
夏場は放射熱で熱いですよね^^;
節電のお役に立てたなら幸いです

駄ブログですが、節約しつつマイペースに綴っていきますので
これからも宜しくお願いします。

管理者のみに表示
« 8月度の貯蓄状況  | HOME |  18きっぷで飯田線秘境駅巡り#3 »
スポンサーリンク