三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

おかめ納豆の懸賞の季節がやってきた

2015.09.05 (Sat)


今日の夜ごはんは、鶏ささみとぶなしめじのパスタ&野菜サラダ
パスタの味付けに粉末の和風だしを入れる予定が、間違って
中華だしを入れてしましました(´Д` )
色が似ているんで見分け付きにくいんですよね、入れ物も両方とも野田琺瑯のシンプルな
容器を使っていますし。これからはラベルを貼ってきちんと識別したほうが良いかな。
肝心の味の方はこれはこれでアリでしたw ごちそうさまでしたー。

IMG_0039.jpg

今年もおかめ納豆のキャンペーンの季節がやって参りました〜。
応募券を集めて、すき焼き肉かにいくらなどが抽選で当たります。

いつものスーパーに応募ハガキが置いてありましたので
頂いてきました。とりあえず片っぱしから台紙にバーコードを
貼っていきますが、途中で台紙が足りなくなってしまいましたw
数えてみたら50枚近いバーコードが貯まっていたみたいで、
そんなに普段から納豆食べていたのかと改めて実感しました。

前年は残念ながら当選にはなりませんでしたが、今年度は
幸運の女神が舞い降りるといいなー。
狙うは5枚コースのいくら醤油漬&たらこセットです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント

No title
年金どうするか迷ってましたが
払うほうが良いと思います
年長者から親の視点です  参考までに、、
出来たら厚生年金のある会社勤めがいいですよ
最近は 就職の風向きも変わりそうです
65歳までには十分時間あります
職場探し視野に入れてみるのもいいと思います
当てにならない年金 半分当ってるかも
でも掛けていれば一生涯貰えます
正確には分かりませんが掛けた金額は7年ほどで基を取ると聞いてます
自分で貯めるより安心かと思いますよ
制度が崩壊しても今まで掛けた人と掛けてない人が同じじゃないとおもいます
有る程度の補償はあるでしょう
無かったら全国の真面目に掛けてる人達が暴動起こして当然だと思います
先で月にどれほど貰えるのか誰にも分かりません そこが悩む所ですよね
でも自分の子だったら絶対切れ目なく払うよう命令!(笑)しますよ
二人の子供には学生時代は私達が払ってましたので一月の漏れもありません
不快のコメントでしたらお許し下さいね
Re: No title
■あつこ さん、こんばんはー
コメントありがとうございます。
年金についてのアドバイス、ありがとうございます
参考にさせていただきますm(_ _)m
その後の詳細は明日の記事でアップしますので
ご参照ください。
今の勤め先になってからはずっと厚生年金に加入しているので
一先ずは安心です。もし次仕事を探すときも福利厚生は
ちゃんとチェックしなければと思ってます。
No title
わぁ良かった!
勘違いで厚生年金が無い会社だと思って気になっていたのですよスミマセン
切れ目無く厚生年金資格あれば最低でも14万はあるでしょう?確信ないですが
その分を毎月貯金してれば大丈夫ですけどね 信念のない人には到達ムリですね
雑誌載ったのですね
どの雑誌か図書館にあれば探したいです
投信名、株銘柄 気になるところです(笑)
見方とかよく分からずブログの人たちを真似て買ったのが殆どです(笑)
今回の暴落で100万ほどマイナスになり気落ちしてます

管理者のみに表示
« 国民年金の未納分、どうしよう?…その後  | HOME |  厚揚げのピリ辛オイスター炒め »
スポンサーリンク