三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々

1ヶ月10万円程で慎ましく生活し、40歳までに2,000万円貯めるのが目標です
スポンサーリンク

鶏むね肉の竜田揚げ風

2015.10.10 (Sat)


毎度おなじみ、鶏むね肉がお安くゲット出来ましたので
竜田揚げ風にしてみました、フライパンにちょっと多めの油を敷いて焼いただけなので
普通に油で揚げるよりはカロリーダウンになったかな? 食べ過ぎは禁物ですがw
他は、野菜サラダ、じゃがいもの甘辛炒め、玄米白ごはんです。
ごちそうさまでしたー。

IMG_7090.jpg

私がお肉を買う場合の価格の基準は下記の通りです。
■鶏むね肉 100g58円以内 ■鶏ささみ肉100g78円以内 ■鶏もも肉100g88円以内
■豚肉こま切れ100g98円以内 ■牛豚肉ミンチ 100g98円以内

100g当り98円以上のお肉は私にとっては贅沢品。
普段は鶏肉はほぼむね肉&ささみ肉中心です、もも肉はジューシーで美味しいですが
むね肉に比べてカロリーが高いのがネックですね。手羽先や手羽元は可食部が少ないので
基本的にあまり買いません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示
« 休日ごはん  | HOME |  主食代わりに甘酒 »
スポンサーリンク